美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
2017.04.17

[4/17〜5/16]今月の美魔女占い

毎月のアイコン(横幅250px)

GWも間近で、楽しいプランも多いのでは?今月のビューティポイントは、新月から上弦の月へ満ちていく期間。この間は、食べないダイエットはお休み、美味しいものを食べアウトドアスポーツなどで体を動かし、しっかり遊んでキレイに!

 

 

桜の花が散り、葉桜の緑が目に眩しい季節です。二十四節気では穀雨の時期となり、春の雨が田畑を潤し穀物の成長を助けます。星の動きに注目すると、通信・コミュニケーションを司る水星が、少し前から逆行しています。順行に戻る5/4までの間、PC関係のデータの扱いには注意を要します。バックアップなどもこまめに取っておいたほうがよいでしょう。またGWに旅行をする人は、交通機関の乱れなども予測して、余裕のある行動を。月はGW直前に新月を迎え、そこから徐々に満ちていきます。旅先で夕暮れ時に西の空に上る三日月を見る人もいるでしょう。世界のどこにいても、月は見えます。月を眺めて深呼吸すると、心に静けさと安心感が広がります。

Moon Beauty Point

5/7 月と逆行する木星が最接近する日。“時間を止める”美容が鍵に

<10日頃の月>5/7の夜、空を見上げると月のすぐ側に輝く木星が見えます。この木星は美を司る天秤座で逆行中。逆行する木星の力で、老化と闘うアンチエイジング美容に取り組む最良の日。シミやシワ、ほうれい線などに効く美容法を試したい。※月の占星術とは?

 

岡本翔子
毎年大好評!の月のリズムを毎日の生活に生かすヒントが満載の手帳『MOON BOOK 2017 』(ディスカヴァー・トゥエンティワン刊)が発売中。定価¥1,500 
http://www.okamotoshoko.com

 

※月の占星術は…
大昔から月の満ち欠けは、自然や人間の心と体に大きな影響を与えてきました。新月→満月の"満ちていく月の期間"は、体が栄養素を取り込もうとし、逆に満月→新月へと至る"欠けていく月の期間"は、体が毒素排出を促します。また月は約1ヵ月かけて天の12星座を巡り、日々のボディケアや「何をするべきか」のタイミングを教えてくれます。ムーンカレンダーを上手に利用して、今以上に"幸運な私"へ。 

 

1 / 13
totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2017 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.