美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
スキンケア BEAUTY CLIP
2017.05.31

10,000円超えアイクリームは「塗るアイプチ」

若いころよりまぶたが下がってきたけど、若いコみたいにアイプチを使うのは恥ずかしい……そんな40代にはアイクリームが必須。本誌ライターも愛用するBEST3は、使い続ければ結果が出るのは当たり前、使ってすぐに目が見開く逸品ぞろいです。

撮影/金子吉輝、河野 望(静物)、青柳理都子(人物) 取材/井口智恵

 

 

美STライターズも自腹リピするアイクリームBEST3

 

B.A ザ アイクリーム

 

 

肌内部をX型に補強する〝構造再生クリーム〟

皮膚が薄い目元の肌内部は加齢とともに崩れ、まぶたが下垂します。そんな肌の土台を建築構造のように強化して密度アップ。肌表面のハリも補強するので、効果実感も高い。18g ¥20,000(ポーラ)

 

 

適量は?

 

 

チューブ先端で適量がわかりやすい親切設計

チューブの先端の丸い突起と同じサイズが片目の使用量(直径約5㎜)。両目は10㎜を。

 

 

 

塗り方は?

骨の支えがない目尻を中心に塗布後のマッサージ

 

 

❶クリームを上下のまぶたの目頭、中央、目尻の5点に置き、目頭からこめかみに向かって伸ばします。

 

 

 

❷薬指、中指、人差し指のはらを眉にのせ、螺旋を描くように10回ほどほぐします。

 

 

 

❸骨と筋肉が接着しているため比較的たるみにくい目頭に対して、支える骨がなくたるみやすい目尻中心にマッサージを強化。目尻からこめかみまで軽く引き上げるようにプッシュすれば、より目が見開きます。

 

 

1 / 3

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2017 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.