美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
スキンケア BEAUTY CLIP
2017.06.28

ちゃんと落とせてる? コレが正しいクレンジングのしかた

「クレンジングはマッサージ代わりに20分かけている」という美魔女・中川さんに「パパパッと簡単に済ませちゃう」という美魔女・藤井さん。実はどちらもNGなんです! 美魔女も間違えているクレンジング。毎日欠かせないことだから、正しいクレンジングの仕方をちゃんと身につけましょう。

 

 

正しいクレンジングをしないと肌に負担がかかります

 

 

クレンジングはマッサージとは別もの。過度な負担が敏感肌の一因となることも。逆に雑なクレンジングは肌に残ったメークが酸化し、くすみや乾燥などのトラブルを引き起こします。肌状態でアイテムを使い分け、きちんと落とすことが大切。40代なら最低3種は揃えてほしいですね。

 

教えてくれたのは……コスメコンシェルジュ 小西さやかさん(38歳)

 

 

 

5点おきは御法度! 手で温め馴染ませてから

 

 

①クレンジングを手に取り、テクスチャーが軟らかくなるまで手のひらで温めます。この手間でメークとの馴染みがよくなります。

 

 

 

 

②温めたクレンジング剤を手のひら全体で素早く顔全体に広げ、細かい部分は薬指で馴染ませて、メークを落とします。

 

 

 

1 / 4
totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2017 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.