美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
2017.05.17

[5/17〜6/16]今月の美魔女占い

毎月のアイコン(横幅250px)

日々の生活を送るためのルーティンの繰り返しは時に人の心を疲弊させてしまうこともあります。双子座の新月はそんな平凡な毎日に風穴をあける絶好のチャンス!フットワーク軽く、新しいものに飛び込んでみて。

 

 

梅雨を間近に控えたこの季節は、新緑がまぶしくさわやかな五月晴れに恵まれます。それでも6月が近づき気温が上がるにつれ、お肌の皮脂バランスも変わってきます。気候に照らし合わせて、メーク用品も上手に選んでください。さてこの期間は、コミュニケーションを司る水星が、地の星座である牡牛座を運行します。頭で、ではなく、五感を通じて理解する技術、また美術や音楽や工芸などを学ぶよい機会です。たとえばヨガなども体を通じてその本質に触れることができます。月のリズムとあなたの体も連動しています。満ちては欠ける月を眺めながら、日々の生活を大切に過ごしてください。遠い昔から、夜空を彩る月は“女性の味方”なのだと思います。

Moon Beauty Point

5/26 5/26は双子座の新月。美爪をめざしてネイルオイルケアを始めたい

<新月>双子座が支配する体のパーツは、指や爪。新月からネイルケアを始めると、美しい爪をキープできます。ジェルネイルをしている人も、ジェルの上から甘皮部分にオイルをのせてマッサージ。漆黒の新月の夜に美の魔法をかけて。※月の占星術とは?

 

岡本翔子
毎年大好評!の月のリズムを毎日の生活に生かすヒントが満載の手帳『MOON BOOK 2017 』(ディスカヴァー・トゥエンティワン刊)が発売中。定価¥1,500 
http://www.okamotoshoko.com

 

※月の占星術は…
大昔から月の満ち欠けは、自然や人間の心と体に大きな影響を与えてきました。新月→満月の"満ちていく月の期間"は、体が栄養素を取り込もうとし、逆に満月→新月へと至る"欠けていく月の期間"は、体が毒素排出を促します。また月は約1ヵ月かけて天の12星座を巡り、日々のボディケアや「何をするべきか」のタイミングを教えてくれます。ムーンカレンダーを上手に利用して、今以上に"幸運な私"へ。 

 

1 / 13

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2017 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.