美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル BEAUTY CLIP
2017.06.21

内面から美しい人は知っている「早起きは三文の美徳!」

家族の世話や自分の身支度などなにかと慌ただしい朝ですが早起きして美活する人が増えています。朝運動をすれば1日の代謝が上がり脳も一番クリアに働く時間だから心身ともに美容効果がアップ。毎朝の小さな習慣が大きな美の徳に!

ヘア・メーク/木下庸子 取材/金子美智子、楠沢順子

 

 

逆立ち

 

 

「血」が巡るので肌もキレイになり1日をパワフルにスタートできます

むくみや内臓下垂、首の凝りなどの不調を訴えるお客様がとても多く、速攻で改善する方法はないだろうかと考えた結果、逆立ちを思いついたのは5年前。重力により、下へ下へと圧がかかっている体を逆さまにすることで、簡単に重力を反対方向に振り向けられます。

 

 

1分でむくみが取れポッコリお腹も改善

中医学の観点からいうと、逆立ちすると人間の三大エネルギーの「気・血けつ・水」の「血」が巡り、それに連動して、水・気も巡り、体のエネルギー循環がスムーズになるんです。朝にすれば1日を元気に快活にスタートでき、夜にすれば疲れがとれ、ぐっすり眠れます。とくに朝は寝ている間のむくみがとれるのでオススメ。消化不良や疲労、ストレスで下がりがちな内臓を一時的にでも上げることで、下がりっぱなしでいるより内臓の動きが良くなります。習慣となれば、内臓が本来あるべき位置に戻り、ポッコリお腹も改善していきますよ。二の腕が引き締まるのは言うまでもありません。

 

 

実践しているのは……経絡整体師・美容家 朝井麗華さん(37歳
8時半に起床し、内服用のクレイを飲み、洗顔を終えたら逆立ちです。壁際の床に手のひらをつけ、腕に力を入れ、徐々にお尻を上げて足で床を蹴って倒立したら30秒から1分キープ。

 

 

\朝美活でキレイになれたことは?/

 

血液循環が良くなり、血色のいいバラ色肌に

逆立ちをすると顔が真っ赤になります。ドバーっと「血」が巡って、血液循環が良くなるからです。血色のいいバラ色肌は、代謝が良く新陳代謝もスムーズ。むくみにくく、肌がキレイになります。

 

 

 

1 / 3
totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2017 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.