美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル BEAUTY CLIP
2017.06.16

食卓にもっとフルーツを! 目にも楽しいフルーツレシピ

生でそのまま食べておいしいのがフルーツのいいところですが、料理の材料としても意外と優秀なんです。フルーツの甘味や酸味を調味料として考えると、お料理のバリエーションも増えます。まずはこちらのレシピからお試しを!

撮影/小林愛香 フードコーディネーター/タカハシユキ スタイリング/中村弘子 取材/伊藤由起

 

 

りんごと豚肉のワイン煮込み

 

 

材料(作りやすい分量)

豚肩ロース肉・・・400g
りんご・・・2個
じゃがいも(メークイン)・・・1個
玉ねぎ・・・1個
プルーン・・・4個(種を取る)
塩・・・小さじ1
こしょう・・・少々
チリパウダー・・・小さじ1
バター・・・60g
白ワイン・・・1と1/2カップ

 

作り方

➊ 豚肉は2cm角に切り、塩、こしょう、チリパウダーを振り10分ほどおく。りんごは6~8 等分に切り、種を除く。じゃがいもは皮付きのままひと口大に切り水にさらす。玉ねぎは2cm幅のくし切りにする。

➋ 鍋を弱火で温め、中央に豚肉、そのまわりにりんごを並べる。バターをちぎって散らして中火にし、動かさずに焼き、ふつふつとしてきたら弱火にし、りんごを返しながら10分ほど焼く。

➌ 肉とりんごを取り出し、中火にして玉ねぎ、じゃがいもを2分ほど炒め、その上にりんご、豚肉、プルーンの順にのせる。白ワインを注いで強火にし、沸騰したらアクをすくい、弱火にして15分ほど煮る。味を見て足りなければ塩で調味する。 

 

 

1 / 3

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2017 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.