美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 今月の美魔女占い
2017.06.16

[6/17〜7/14]今月の美魔女占い

毎月のアイコン(横幅250px)

今月のビューティポイントは、山羊座の満月の日ですが、この日は社交的に過ごすよりも、自分をストイックに律することで心と体のバランスが整うそうです。野菜中心の食事にしたり早起きしてウォーキングしたり……免疫力アップで美肌へ。

 

 

この期間は梅雨と重なり、月が雲の彼方に隠れてしまいがち。夜空の月を見上げる機会も減りますが、梅雨の晴れ間にふと雲が去り月が姿を現すと、妙に嬉しいものです。6/21は太陽が最も高く上る夏至。この日は北半球で昼がいちばん長くなります。冬の日照時間が短い北欧では、夏至のお祭りが盛んです。夏至の夜は電気を消して、蝋燭の灯りで夜を過ごすのもおすすめです。夜空に月を探すのが難しい季節ですが、どうぞ想像力を巡らせて、雲の彼方で輝く月を感じてください。火星と木星がスクエア(90度)で進むこの時期は、何事もほどほどを見極めるメカニズムが狂いがち。食べすぎや飲みすぎ、夜更かしなどで体調を崩さないように気をつけましょう。

Moon Beauty Point

7/9 山羊座の満月に冥王星がドッキング。肌を休ませ自己再生力を高めて

<満月>破壊と再生の星、冥王星の影響で、いつになくストレスフルな一日に。お肌のトラブルも予想されるので、この日は肌を休ませ、自己再生力を高めたい。まずはお肌の汚れを徹底的にオフし、フラワーウォーターなどで保湿を心がけて。※月の占星術とは?

 

岡本翔子
毎年大好評!の月のリズムを毎日の生活に生かすヒントが満載の手帳『MOON BOOK 2017 』(ディスカヴァー・トゥエンティワン刊)が発売中。定価¥1,500 
http://www.okamotoshoko.com

 

※月の占星術は…
大昔から月の満ち欠けは、自然や人間の心と体に大きな影響を与えてきました。新月→満月の"満ちていく月の期間"は、体が栄養素を取り込もうとし、逆に満月→新月へと至る"欠けていく月の期間"は、体が毒素排出を促します。また月は約1ヵ月かけて天の12星座を巡り、日々のボディケアや「何をするべきか」のタイミングを教えてくれます。ムーンカレンダーを上手に利用して、今以上に"幸運な私"へ。 

 

1 / 13
totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2017 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.