美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル BEAUTY CLIP
2017.07.03

「今っぽ可愛い」はまとめ髪で全部うまくいく!

今っぽい「可愛い」に大事なことはバランス感。甘すぎると感じたら少し抜け感を加えたり、今年らしさが足りないかなというときはキュートなポイントを作ったり。そんなことが簡単に実現できるのがまとめ髪。お出かけ前の5分で「可愛い」を自分のものにできますよ。

撮影/山田理喜 ヘア・メーク/林 由香里(ROI)スタイリスト/菊地ゆか 取材/佐藤理保子

 

 

顔周りにキュートさが出る波巻き1つ結び

 

 

ストレートアイロンで作る波巻きで顔まわりを包みこんだ、こなれ感と柔らかい印象を同時に叶えるヘアスタイル。全体の丸いシルエットが程よい甘さと、顔まわりのニュアンスがもたらすこなれた辛さのバランスが絶妙!

 

 

 

作りかた

 

 

➊表面の髪を波巻きする

ストレートアイロンで根元から波巻きにします。結んだときに表面に出る髪のみでOK。

 

 

 

 

➋アイロンの角を交互に立てる

アイロンを滑らせながら上下のエッジを立てると素早く簡単にできます。

 

 

 

 

➌顔まわりを残し後ろで1本結び

顔まわりの髪を多めに残して衿足から5cm上で結びます。

 

 

 

 

➍ゴムに毛束を巻きピンでとめる

ゴムに毛束を巻き付けてピンでとめ、ゴムを隠します。甘いヘアアクセはやりすぎに見えるので避けて。

 

 

 

 

➎髪を引き出し丸いシルエットに

髪を引き出してどこから見ても丸いシルエットになるように整えます。 

 

 

 

 

 

1 / 3

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2017 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.