美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 今月の美魔女占い
2017.07.14

[7/15〜8/16]今月の美魔女占い

毎月のアイコン(横幅250px)

冷えたスイカ、風鈴の音、土用の丑の鰻、花火……夏の風物詩と一緒に、月を眺めることもお忘れなく。今月のビューティポイントは、天秤座の上弦の月。しっとりうるおう肌で素敵な夏のひと時を。

 

 

梅雨が明けるといよいよ夏本番。青く澄んだ夏空に心が弾む季節です。7月下旬になると、太陽と火星が共に獅子座をゆっくりと進み、あなたの中に「自分の個性をちゃんと周りに表現したい」という欲求が芽生えます。他の人とは違う“あなたの個性や魅力”とは何か。それを考え、セルフプロデュース能力を磨きたい期間です。あなたが考える「私ってこういう人」というイメージを、仕事や私生活で、ひいてはファッションやメークで表現してみてください。夜空を彩る月や星は、大昔から私たち人間の営みを見守ってきました。どうぞ折に触れ、夜空を見上げて深呼吸してみてください。月の輝きや星の瞬きを眺めていると、心に安らぎが満ちてくるはず。

Moon Beauty Point

7/30 上弦の月が火星と不調和に。冷やすスキンケアでお肌のレスキュー

<上弦の月>7月最後の週末なので、イベントが目白押しの予感。この日は蠍座で輝く上弦の月が、火星とスクエア(90度)になり、お肌のトラブルが予想されます。冷蔵庫で冷やした化粧水を使ったローションパックで、集中保湿&美白ケアを。※月の占星術とは?

 

岡本翔子
毎年大好評!の月のリズムを毎日の生活に生かすヒントが満載の手帳『MOON BOOK 2017 』(ディスカヴァー・トゥエンティワン刊)が発売中。定価¥1,500 
http://www.okamotoshoko.com

 

※月の占星術は…
大昔から月の満ち欠けは、自然や人間の心と体に大きな影響を与えてきました。新月→満月の"満ちていく月の期間"は、体が栄養素を取り込もうとし、逆に満月→新月へと至る"欠けていく月の期間"は、体が毒素排出を促します。また月は約1ヵ月かけて天の12星座を巡り、日々のボディケアや「何をするべきか」のタイミングを教えてくれます。ムーンカレンダーを上手に利用して、今以上に"幸運な私"へ。 

 

1 / 13

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2017 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.