美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
2017.08.17

[第3回] 印象的な大きな瞳を“赤っぽアイメーク”
で女性らしく優しく

年齢を重ねるとパーツの形状も変化してきます。
だからと言って自慢の肌を生かしたナチュラル引き算で
バランスをとろうとするのはもったいない。

“いいとこ”を見つけて自分の良さを引き出すメークは
自然と笑顔が増えたり、自信につながります。

今月は、田中さんがさらに魅力的に大変身!
大人の女性こそメーク上手で潑剌と。

写真:左\アイメークをすればするほど、どんどん目の印象が怖くなって……/[今月の美魔女]
田中 恵さん(38歳)
第7回国民的美魔女コンテストグランプリ。山形県在住、小学生の息子を育てるシングルマザー。フラ、タヒチアンダンス、ヨガのインストラクターとして約100名の生徒を指導しています。
写真:右
\若い時の目元に戻ろうとすると、目だけ悪目立ちしてしまいます/
[ヘア&メークアップアーティスト]
岡野瑞恵さん

トレンドをさりげなく取り入れ、大人の女性を美しく魅せるメークでおなじみ。飾らない人柄で美ST世代の女優、モデルたちから指名が絶えない超実力者。愛猫マッシュのインスタも大人気。

 
田中さん(以下、敬称略)   フラのレッスン時など、汗でメーク崩れが気になるので仕上がりは薄く、を心がけているんですが……。

岡野さん(以下、敬称略)   それは大正解。美ST世代は、隠そうとして厚塗りになりがちですから。

田中   眉はパウダータイプで形を整えて、ルナソルのシャドウを単色使い。チークとハイライトをサッとつけたら、お湯で落ちるタイプのマスカラをつけて、エスティローダーのピンクベージュのリップを直塗りして完成です。

岡野   アイシャドウはほんのりピンクを入れていますね。チークも自然な血色感で、充分田中さんの可愛らしさが出ています。ファンデはどのタイプを使ってますか?

田中   アルビオンのリキッドタイプを指でごく薄く伸ばしています。ついているかわからないくらいに。

岡野   確かに田中さんのように美人顔はメークの加減が難しいですね、やりすぎると派手な感じになってしまうので要注意!

田中   目の下のクマも悩みで、アイメークは少ししか塗っていないのにやりすぎ感が。アイラインを入れると意地悪そうに見える(笑)。

岡野   アーモンド形のキレイな瞳が印象的で、元々の目鼻立ちがハッキリしているのに、全体的にあいまいに見えてしまうのがもったいないですね。ベースはベージュ系グラデーションのアイシャドウにして今期のトレンド、赤みシャドウを大人っぽくつけるのも似合いそう。引いたり足したりバランスを見ながらどんどん試してみて。

田中   アイメークは丁寧に、よく見ながら、トライしてみます!

 

 

1 / 2

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2017 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.