美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 今月の美魔女占い
2017.08.17

[8/17〜9/15]今月の美魔女占い

毎月のアイコン(横幅250px)

今年2度目の獅子座の新月は、太陽と月が一直線に並ぶ日食となり、いつにも増して不思議な力を持つのだそう。獅子座は公明正大さを尊ぶ星座。自分に正直に生きる人を応援してくれるので、心・体・肌と真摯に向き合ってキレイに。

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、夏の酷暑はヤマを越えた感もあり。本格的な秋を迎えるまでの日々を、元気で乗り越えたいところ。季節の変わり目でもあるので、いつも以上にお肌の保湿や乾燥対策を行いたいものです。さてコミュニケーションを司る水星は9/5まで乙女座で逆行中。いつになく人に対して厳しい目を向けてしまいがち。また自分の体の“嫌いなパーツ”が気になり、無理なダイエットを試みたくなるかもしれません。この星の配置は神経を疲れさせます。不眠やイライラに陥ったら、適度に体を動かした後、ゆっくりバスタブに浸かるなどして、心身のケアに努めましょう。ときおり月を眺めてリラックスするのも、お忘れなく。

Moon Beauty Point

8/22 火のエネルギーが宿る獅子座の新月。「守る」より「攻め」の美容を

<新月>獅子座の新月で皆既日食というパワフルデー。しかも新月に対し牡羊座の天王星がよい角度で応援するので、メラニンを抑える美白化粧品や、コラーゲンを増やすコスメで、肌を老化させる敵に立ち向かう「攻める美容」を。※月の占星術とは?

 

岡本翔子
毎年大好評!の月のリズムを毎日の生活に生かすヒントが満載の手帳『MOON BOOK 2017 』(ディスカヴァー・トゥエンティワン刊)が発売中。定価¥1,500 
http://www.okamotoshoko.com

 

※月の占星術は…
大昔から月の満ち欠けは、自然や人間の心と体に大きな影響を与えてきました。新月→満月の"満ちていく月の期間"は、体が栄養素を取り込もうとし、逆に満月→新月へと至る"欠けていく月の期間"は、体が毒素排出を促します。また月は約1ヵ月かけて天の12星座を巡り、日々のボディケアや「何をするべきか」のタイミングを教えてくれます。ムーンカレンダーを上手に利用して、今以上に"幸運な私"へ。 

 

1 / 13
totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2017 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.