美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル BEAUTY CLIP
2017.09.07

中野明海さんなら「ビュリー」で何を買う?

パリ生まれの総合美容薬局「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー」が日本初上陸! 以前からビュリーのファンである中野明海さんと一緒に美しすぎるブティックでお買物してみました。

撮影/北島 明(SPUTNIK)〈人物〉、吉田健一〈静物〉 取材/栗林良子

 

 

見た目にも製造方法にも“丁寧”を感じるコスメがずらり

 

 

ビュリーとの出会いはパリのお土産からという中野さん。「いただいた香水の美しさに一目惚れしたことが始まりです」。そんな中野さんと訪れた代官山の本店。裏路地を一歩入るとそこはまるでパリ。店内は中央で2つに分かれ、パリと東京を融合させたような革新的な内装。棚にはレトロ・フューチャリストなパッケージの香水や基礎化粧品、そして世界中から選りすぐられた美容プロダクトがずらり。パリジェンヌが愛する秘密は、美しいパッケージと天然素材をベースに作られたプロダクト。独自の化粧品は広く最新の美容技術を取り入れながら、それでいて作り方は伝統を重んじるのがビュリー流。丁寧に作られた香水やオイル、クリーム、化粧水は肌を労り究極の安らぎへと誘う。そんな気になる製品を中野さんが片っ端からトライ。彼女が特に気に入ったのが、日本先行発売の紙石鹸。仕事先で手を洗いたいという女優さんに差し上げたところ、女子力の高さに驚かれたとか。さらにラッピングにも注目。ラベルにカリグラフィーで名前を書いてくれるサービスも素敵すぎる。ブティックのスタッフは全員カリグラフィーを書けるそう。洗練されたパッケージと効果の高い自然派化粧品は癒し効果大。ちょっとした贈り物にも、自分へのご褒美にも、新しい定番ショップが見つかりました。

 

ヘア・メークアップアーティスト 中野明海さん
肌本来の美しさを輝かせるメーク法は女優・モデルから指名が絶えない。ご自身も美肌の持ち主で、日々の実践からの目から鱗の技で女性達を虜に。

 

 

ビュリーってここがスゴい!

□可愛すぎるパッケージ
□天然の植物原料だから安心
□好みにパーソナライズできる
□カリグラフィーで名前を入れてくれる

 

 

 中野さんが400以上のアイテムからBEST5をセレクト! 

 

1 / 2

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2017 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.