美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
2017.09.15

[第4回] くっきりパーツも悪目立ちせず
上品に映る“シンプル艶肌”

今まで似合っていた色が不自然に見えたり
肌悩みを隠すメークが面倒になってきていませんか?

そんな時こそメークの更新が必要です!
いいところを伸ばして魅力的に見せるメーク塾

今月は美魔女の藤井さんが颯爽と大人っぽく変身
「メークってやっぱり楽しい!」と再発見しました。

写真:左\目も鼻も口もそれぞれがはっきりしててメークのバランスが難しく……/[今月の美魔女]
藤井 やよいさん(39歳)
第6回国民的美魔女コンテスト準グランプリ。エアロビクス&ヨガ&ハンモックフィットネスのインストラクター。レッスンを通して心と体のバランスを整え、女性の健康美をサポートします。
写真:右
\パーツは作り込まず、ベースメークで目鼻立ちを際立たせます/
[ヘア&メークアップアーティスト]
岡野瑞恵さん

トレンドをさりげなく取り入れ、大人の女性を美しく魅せるメークが評判。飾らない人柄で美ST世代の女優、モデルたちからの指名が絶えない超実力者。愛猫マッシュのインスタも大人気。

 
藤井さん(以下、敬称略)   実は、最近メークが面倒に思えて……。

岡野さん(以下、敬称略)   それはもったいない、どうしちゃったの?

藤井   インストラクターの仕事は体を使うので、汗でメークも落ちちゃうので、だんだん手抜きになってきて……たまにキチンとメークするとやりすぎ感満載で、急に老けた印象になってしまうんです。

岡野   いつものメークはどんなふうにしていますか?

藤井   肌はアテニアのコントロールカラーを塗ったら、フェイスパウダーのみで仕上げてしまい、クリームチークをパパッとつけて、カールをキープのマスカラを。眉は足りない部分を描き足して、眉マスカラをプラス。口元はRMKのリップグロスで完成! です。

岡野   だいぶ時短ですね。藤井さんはパーツすべてがはっきりしているから、やりすぎると昭和な感じになりそう。美しく整った目鼻立ちに負けないようにベースメークで肌を整えるといいですね。

藤井   日々忙しくてメークにはほとんど時間をかけられなくて……。

岡野   コスメも進化しているから、ファンデも更新するといいですよ。テクいらずで簡単でキレイに仕上がるものもたくさん出ています。

藤井   服で気持ちがアガるように、肌もキレイに仕上がるとテンションがアガりますね。自分らしさも生かされ、メークで気持ちまでハッピーになれて、スゴイ!

岡野   せっかくだから、メークをもっと楽しんでください。いつもの服もグレードアップされますよ。

藤井   憧れの洗練された大人の女性も夢じゃないかも〜(笑)。

 

 

1 / 2
totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2017 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.