美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
2017.10.17

[第5回]キメが整った美肌が輝く
コンシーラーだけで作る“エアー肌”

年齢による肌や輪郭の変化は認めて
どこを生かせば素敵になれるかなって
メークもプラス思考がいいのです!

美ST世代でもあるヘア・メークの岡野さん曰く
「“いいとこ”は出し惜しみしないで強調する」。

今月の美魔女・西村さんもナチュラルに美しく
女性らしさが増して笑顔がさらに輝きました。

写真:左\気になるところをカバーしていくと艶や透明感のある肌に仕上がらず……/[今月の美魔女]
西村 真弓さん(43歳)
第4回国民的美魔女コンテストグランプリ。ランニングにハマり、体作りのために週3のスポーツクラブ通いが日課。大好きなピラティスは、好きが高じてインストラクターの資格も取得し活動中。
写真:右
\キメの整った肌はファンデいらず。色ムラを均一にして軽く仕上げます/
[ヘア&メークアップアーティスト]
岡野瑞恵さん

大手化粧品メーカーのヘア・メークを経て、フリーに。雑誌、広告、テレビ等、幅広く活躍中。 確かな理論とトレンド感のあるメークで女優やモデルからの指名が絶えない。愛猫マッシュも大人気。

 
岡野さん(以下、敬称略)   西村さんのメークはキリッとした印象ね。

西村さん(以下、敬称略)   最近はピラティスのインストラクターとしてレッスンも担当するので、きちんと感を出したくて! でも汗でメークは崩れるし、肌に疲れが出やすくなってきました。

岡野   キメの整った肌は、日頃から運動している成果ね! メークも丁寧だけど、肌の色ムラがもったいない!

西村   リキッドファンデを顔全体に均一に伸ばしています。

岡野   下地は使っていますか?

西村   日焼け止めを塗ったらファンデを重ね、クマや法令線にペン型のコンシーラーを重ねます。

岡野   ファンデーションは均一に塗らないのが正解。その他は?

西村   そうなんですか!? アイメークはベージュ系をアイホールに入れて目のキワに濃いブラウン。チークはオレンジ系で、眉はペンで描き、パウダーで整えています。

岡野   眉色を黒髪に合わせすぎね。眉頭もしっかり描きすぎて凛々しい。眉の形は丸みを持たせて女性らしく仕上げて。

西村   眉は髪色に揃えるものだと。

岡野   黒髪にはブラウン系がおすすめ。キメ細かな肌はノーファンデでもOK。伸びがよく、しっかりカバー力のある優秀なコンシーラーを選べば、メークも崩れにくくなります。透明感や艶感が欲しいなら、下地にハイライターを仕込んでみて。

西村   肌悩みを気にするあまり、ベースメークがどんどん厚くなっていました。これからは毎日のお肌の状態に合わせて調整します。

 

 

1 / 2
totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2017 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.