美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 今月の美魔女占い
2017.10.17

[10/17〜11/16]今月の美魔女占い

毎月のアイコン(横幅250px)

今月の集中美容デーは牡牛座の満月前日。月が牡牛座で満月になる日は、いつも以上に五感が敏感に。3連休にあたるので、いつも以上に念入りにケアしたりゆったりとエステやマッサージに出かけてみては?

 

 

月は約1ヵ月かけて満ち欠けを繰り返します。この期間では、10/20が新月なので、夕暮れの西の空に三日月となって月が姿を現すのは10/23頃でしょうか。満ちていく上弦の月(半月)になるのは月末10/28で、満月が夜空に輝くのは連休の中日11/4です。その後、月の出は日増しに遅くなり、11/11の下弦の月の頃には、真夜中にならないとその姿を見るのが難しくなります。このように1ヵ月の月の動きを実際に眺めてみると、あなたの中でもうひとつの時間が流れ始めます。どうぞ一日の終わりには夜空を眺め、月や星空に思いを馳せつつ深呼吸をしてみましょう。月のリズムに心と体を同調させていくと、あなたの日常はもっと豊かになるはずです。

Moon Beauty Point

11/3 満月前日。月が牡牛座で最高に満ちる日は、バラを使った美容デー

<10日頃の月>満月前日は、お肌が最も栄養分を吸収しやすい保湿ケアデー。この日の月は、バラが最強美容アイテムとなる牡牛座で輝きます。バラ配合の化粧水やオイルが女性性を高め、気持ちも華やかに盛り上げてくれるでしょう。※月の占星術とは?

 

岡本翔子
毎年大好評!の月のリズムを毎日の生活に生かすヒントが満載の手帳『MOON BOOK 2018 』(ディスカヴァー・トゥエンティワン刊)が発売中。定価¥1,500 
http://www.okamotoshoko.com

 

※月の占星術は…
大昔から月の満ち欠けは、自然や人間の心と体に大きな影響を与えてきました。新月→満月の"満ちていく月の期間"は、体が栄養素を取り込もうとし、逆に満月→新月へと至る"欠けていく月の期間"は、体が毒素排出を促します。また月は約1ヵ月かけて天の12星座を巡り、日々のボディケアや「何をするべきか」のタイミングを教えてくれます。ムーンカレンダーを上手に利用して、今以上に"幸運な私"へ。 

 

1 / 13
totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2017 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.