美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル BEAUTY CLIP
2017.11.29

女友達との仲、うまくいっていますか?

子育てに追われる日々を終え、少し時間に余裕ができる40代。女同士が楽しいと思う一方、付き合いにちょっとしたズレを感じることも。無理して合わせるのもストレスだけど、邪険にもできない。こんなときはどうしたらいいの?

イラスト/小迎裕美子 取材/竹下順子

 

 

SNS熱ズレ

今どきのネットワークに必要不可欠なSNS。もはや「いいね!」はマナーです。月曜の朝はSNSチェックに時間がとられてツライ。

 

 

 

インスタ熱の高い友人。写真を撮るのに時間がかかる

おしゃれでインスタのフォロワーが多い友人。一緒に出掛けると、とにかく写真を撮ることに必死で、食事も「まだ食べないでね」となかなか手をつけられない。写真を撮る場所へのこだわりも強いから記念写真もやたらと時間がかかる。みんなで撮った集合写真はすぐにインスタに上げられるから、こちらも気が抜けない。楽しくていい子なんだけど、早く冷めてほしいな。(40歳・アクセサリーデザイナー)

 

リアクションはないけどすべて読まれている

あまり会わないけどフェイスブックではつながっている高校時代の友人。私は旅行や食事、趣味などわりと頻繁にあげているけど、彼女は特に読んでいるふうもなく「いいね!」もしない。でも、久しぶりに会ったら「〇〇に行ったんでしょ」とか「〇〇さんに会ったんだって」と私の日常をくまなく知っていて、なんだか気持ち悪かった。読んでいるならリアクションしてよ。(45歳・マナー講師) 

 

 

1 / 3
totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2017 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.