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2017.12.29

プロテインのタイプ別飲み方が知りたい

最近は女性でもプロテインを飲んでいる人が増えています。でも、トレーナーさんに飲み方を聞いても、筋骨隆々になる方法ばかり……。キレイな体を手に入れるためのプロテインの摂り方をタイプ別飲み方で整理してみました。

 

 

運動嫌いで老後が心配

 

□インドア派で運動は散歩程度
□食が細くて筋肉も脂肪もない
□ダイエットより太ることが苦手

 

朝食を食べる習慣がない人、太れない人、肉より野菜ばかり食べてしまうこのタイプ。年齢とともに筋肉がどんどん減ってしまい、髪や肌にも悪影響が。代謝が落ちて疲れやすくなるなど、健康が一番の心配事。

 

 

答えは……

栄養価の高いホエイプロテインを少量ずつ頻繁に

栄養が摂れていない可能性が高いので、プロテインでしっかりたんぱく質補給を。食事が不規則だと間隔が空きすぎた時に筋肉を減らしてしまいます。間食としてもプロテインを活用しましょう。

 

 

 

Advice 1
少量(10g)を5回に分けてこまめに補給

 

 

朝は体に栄養が枯渇している状態です。朝食を抜きがちなら、朝食代わりにプロテインを飲んだり、食後やおやつ、寝る前などこまめな補給を心がけて。

 

 

 


 

 

Advice 2
運動しないときもスイーツとしてプロテインを

 

 

おいしくないと言われていたプロテインですが、いちご、チョコ、メロンなど今は味のバリエーション豊富で甘いスイーツのよう。おやつとして楽しめます。

 

 

 


 

 

Advice 3
食事を置き換えるならウェイトゲインタイプを

 

 

朝はウェイトゲイン、夜は脂肪分の少ないソイにするなど飲み分けてもOK。kentai ウェイトゲイン アドバンス ミルクチョコ風味 1kg ¥3,800(健康体力研究所) 

 

 

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