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インナービューティ BEAUTY CLIP
2017.12.29

プロテインのタイプ別飲み方が知りたい

 

 

BBJ(ベストボディジャパン)に出場したい!

 

□週に3回マシントレーニング
□自分を追い込むのが好き
□大会の前には糖質制限

 

美しい筋肉を作るためなら労力を惜しまない、筋トレにハマった女性なら運動量は十分なはず。たんぱく質や糖質の補給が十分でないと筋張ってしまうことも。マッチョな体型ではなくしなやかな筋肉を作りたい。

 

 

答えは……

目安は普通の人の2倍! 24時間、たんぱく質が不足しないように

体重50㎏の人なら100gくらい必要。当然、食事では賄えません。プロテイン選びも飲み方も効率のよさを重視し、常に体の中のたんぱく質が不足しないよう注意しながら摂取してください。

 

 

 

Advice 1
トレーニング後30分以内がゴールデンタイム

 

 

筋トレしている人にはホエイプロテインがおすすめ。トレーニング後はマストですが、寝る前や起床時にも必ず飲むようにします。寝る前は長く効くソイに。

 

 

 


 

 

Advice 2
高GI食品を一緒に摂ると吸収率アップ

 

 

トレーニング後は高GI食品を一緒に摂取。おにぎりやチョコレートでは脂肪が気になるので、オレンジジュースやリンゴジュースで割ったプロテインを。

 

 

 


 

 

Advice 3
効率重視ならアイソレートタイプがおすすめ

 

 

たんぱく質含有量が多く脂質が少ないアイソレートタイプがより効率的。ホエイプロテイン ピュアアイソレートプレーン 1kg ¥6,000(ファイン・ラボ)

 

 

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