美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル BEAUTY CLIP
2018.01.04

筋肉が、私の人生を変えてくれた

「人を見かけで判断してはいけない」「内面で勝負」とは言うものの、外見の第一印象もやっぱり大切。美しい筋肉を得たら人生こんないいことあったって人、意外に多いんです。体を変えるって大変なこと、だからこそ変身した努力の賜物は必ずやってくるようです。

 

 

筋トレしたらハイヒールで長時間歩いてもへっちゃらに!

 

\ヒールでお出かけできるように/

 

吉川真由子さん 47歳 RicoRudo代表
子育てでしばらく遠ざかっていたヒール靴に再チャレンジしたら、夕方に足がむくんで靴に足が入らない事態に! ボディの劣化に危機感を覚えて地道に筋肉をつけたら今ではむくみも軽減。ハイヒールをカツカツ鳴らして一日歩ける足腰を手に入れました。

 

 

\昔の私/

 

 

 


 

 

体を変えたら洋服もヘアスタイルもオシャレになれた

 

\ママの努力も認めてくれたかな/

 

白箸奈実さん 47歳 サロンオーナー
子育て中は仕事や家事に追われて自分のことは二の次になっていました。気がつくと、太ってしまった私に対する思春期の息子の冷たい目が。食事制限や筋トレで体重を元に戻したら、二人で出かけるのを嫌がらなくなって。今年からヘアスタイリストになるために専門学校に通い始めた息子に、これからも認めてもらえるように頑張りたい。

 

 

\昔の私/

 

 

 


 

 

体力のなさが悩みだったわたしが10㎞完走できた

 

\自分でもまさかのマラソン完走/

 

松田富美子さん 43歳 主婦
太ってないけれど体力がなく、すぐに疲れてしまうタイプ。40歳を前にこれではいけないと一念発起しエスペランサジムに。週に3回ストレッチ、マシンで4㎞走りシャドーボクシング、リングでミット打ちのコースを繰り返しているうちに体力がつき、今年神戸バレンタイン・ラブランで驚きの完走! トレーニングも楽しいし、新しい友達もできました。

 

 

\昔の私/

 

 

 


 

 

体を鍛えて自分自身に自信がついたら年下の彼が

 

\年下の彼と堂々と並んで歩けます/

 

大橋玲子さん 43歳 鰻 駒形前川 若女将
もともとダンスが趣味なくらい体を動かすことは大好き。でもただ細いより、しっかり体幹を鍛えようと筋トレにトライ! 自分を追い込む作業は思いのほか楽しくて。筋肉がつくと努力次第でまだまだ変われる自分に自信が持てました。6歳年下の彼に告白された時も鍛える前なら尻込みしちゃったかも。思い切ってお付き合いして、今は幸せです。

 

 

\昔の私/

 

 

 

 

2017年『美ST』12月号掲載
撮影/久保嘉範、和佐田美奈子、BOCO ヘア・メーク/Yukar(i mod entertainment)、NAVE、中村真奈(NATURA)、伊達美紀(Bliss)、遠藤康弘(_TREE) 取材・文/八尾美奈子、佐藤理保子

 

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.