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ライフスタイル BEAUTY CLIP
2018.01.26

ヤセてる人も注意! オバさんの肩には「カバ」がいる!

 

 

姿勢の悪さがすべての原因! この方法で矯正

 

 

正しい姿勢を保つのが一番の解消法。頭上に両手を置き頭は上に、手は下にゆっくりと押し合いをする感じに。この姿勢を覚えて!

 

 

 


 

 

呼吸を深めて肩甲骨を動かせるように

 

 

うつ伏せになり背中まで空気を入れる感じでゆっくりと呼吸を。背中にも空気が送りこまれ、代謝もよくなり肩の緊張感もほぐれる。

 

 

 


 

 

前かがみになりがちなパソコン作業はこの姿勢で!

 

 

椅子に座り、両手をお尻の下に入れる。そしてお尻を動かし、座骨が当たるところで手を抜きキープ。座り仕事の時はこの姿勢で。

 

 

 


 

 

電車では親指に力が入りすぎないよう握り方を注意

 

 

中指と薬指で握る意識にすると、背中の筋肉に力が入り、肩甲骨のほぐしや二の腕のエクササイズにも。一日のうちで気づいたときにやればOK。 

 

 

 

 

2018年『美ST』1月号掲載
撮影/小林愛香 ヘア・メーク/大山美智 取材/西岡直美

 

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