美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
2017.12.15

[第7回]口角キュッ、のチャーミングな唇は
ピンクベージュでぷっくら可愛く

メークしてもあまり変わらないとか
鏡を見るのが面倒になっていませんか?

女性にとってメークって本当は楽しいこと。
年齢による変化はサラッと受け止めて
「いいとこ」を見つけてのばせばいいだけ。

メークが上手くいくとテンションもアガるから
美魔女・太田さんにも自然と笑みがこぼれます。

写真:左 \自分メークのリップはグロスのみ。10分で完成するワンパターン/[今月の美魔女]
太田幸子さん(49歳)
第6回国民的美魔女コンテストのファイナリスト。数年前に乳がんが見つかるも治療しながら即仕事復帰。乳がん克服後は、仕事だけでなく、女性としても輝きたいという思いから美魔女の一員に。
写真:右
\チャームポイントの唇メークこそラフに仕上げず丁寧に!/
[ヘア&メークアップアーティスト]
岡野瑞恵さん

大手化粧品メーカーでのヘア・メークを経て、フリーに。確かな理論とトレンド感のあるメークで女優、タレントからの指名も多く第一線で活躍中。愛猫マッシュはインスタグラムでも大人気。

 
太田さん(以下、敬称略)   私にとってメークは会社で接する方への身だしなみのような位置づけです。

岡野さん(以下、敬称略)   確かに身だしなみって大切ですよね。

太田   最低限のルーティンを毎日繰り返しているという感じで。

岡野   いつものメークはどんな感じですか?

太田   ファンデは、ランコムのリキッドを指で伸ばし、頰のシミをNARSのソフトマットコンシーラーでカバー。眉はパウダーで真ん中と眉頭を塗り、ペンシルで全体を整えます。アイシャドウはルナソルの2色グラデ、プチプラのリキッドアイライナーと、マスカラをつけ、チークはパウダータイプをブラシで、NARSのグロスを塗り、全部で10分以内かな!?

岡野   10分にしては上出来(笑)。

太田   でも夕方になるとメーク崩れか顔色が悪くなって。「疲れてますね~」と言われるのが悩み。

岡野   メーク直しはしますか?

太田   それを隠そうと、チークをプラスしています。会食も多いので華やかに見せたくてチークとリップを足していました。

岡野   口元がチャーミングなので、唇の輪郭をしっかり取って色みを足すとすごく素敵になりそう。チークは引き算してもいいわね。

太田   リップよりもアイメークに力を入れていました。

岡野   リップの下地として彩度の高いピンク、上に重ねる色はピンクベージュがお勧め。リップもチークも下地を仕込んでおけばメーク崩れも気にならなくなりますよ。

太田   楽しみです! 明日からもっと丁寧にメークしなきゃ!

 

 

1 / 2

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.