美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル BEAUTY CLIP
2017.12.25

小西さやかさんの忙しくてもできる! 1分美活

慌ただしい日が続くと、どうしてもそれを言い訳にして美容をサボりがちになりませんか? その悪癖、今日でおさらばしちゃいましょう。どんなに忙しくたってできる、やらないよりはだいぶマシな1分美活をコスメコンシェルジュの小西さやかさんが教えてくれます。

 

 

\1分で下半身ヤセ/

ゴロゴロ体操を左右往復3回

 

 

仰向けに寝て膝を抱えたら、左右にゆっくりゴロゴロ。腰まわりを刺激して筋肉を緩めると、ガチガチになっていた腰の硬さと疲れがとれて下半身太りの予防に。

 

 

 

\1分で美肌/

集中保湿マスク1分づけ

 

 

一番よくないのは長くつけっ放しにすること。理想的な装着時間はパッケージに記載されていますが、たとえ1分でもOK。ある程度水分を含んだ状態ではがすことが大事。

 

 

 

\1分でアンチエイジング/

30分に1回立って耳石を動かす

 

 

「耳石が老化スイッチ」になっていることをNASAが発見! 座ってばかりで耳石が動かないと老化を招くそう。30分に1回立ち上がるだけで、耳石を効率的に動かせます。

 

 

 

\1分でぽっこりおなか解消/

小刻み腹式呼吸10回

 

 

腹式呼吸でインナーマッスルを鍛えればお腹スッキリ。下腹部に手を添えて膨らませるように吸って吐いてを1秒ずつ繰り返す。吸う・吐くを10回セットで1日3セット。 

 

 

 

2018年『美ST』1月号掲載
取材/竹下順子

 

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.