美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
スキンケア SPECIAL
2018.01.17

私たちの悩みはシワだけじゃない!今年はたるみをどうにかしたい!

PR

若い頃は、シミやニキビ、乾燥など、わかりやすい肌悩みが中心でした。でも年齢と共に、肌悩みも増えて複雑に。そして、2017年はシワ消しものが多く出ましたが、果たして私たちの悩みはシワだけでしょうか?2018年、美容液のパイオニア、エスティ ローダーが、たるみを中心に、乾燥やシワ、くすみなどの様々なエイジング悩みに、包括的にアプローチする新たな観点を発見!複雑な大人の肌悩みに、大きな希望を与えてくれそうです。

 

日本人の私たちはシワよりたるみが深刻


日本人
欧米人

欧米人は、その彫りの深さによりシワが目立ちがちです。アジア人は、肌をふっくらとさせるフィラグリンが元々少なく、年齢を重ねるとさらに減少するため、たるみが目立ちやすい人種。平板な顔立ちなので、凹凸によりできるシワより、たるみが気になる人が多いよう。(編集部調べ) 写真提供/ Getty Images

 

「若さの網」の崩壊がエイジングにつながります


若い肌

エイジング肌

包括的リフティング肌

環境、遺伝子、ライフスタイルなどの要素が原因となり、時間とともに肌には大きな変化が。ダメージが積み重なると、相互に繋がりあった「若さの網」が壊れ、最終的にはたるみに繋がり肌悩みが複合化します。  

 

エスティ ローダーは10年以上にわたるシステム バイオロジーの研究により
若さをサポートする25以上の経路を特定!たるみへのアプローチの集大成に!

エスティ ローダーではたるみをエイジングの最終形態と捉え、システム バイオロジーの考え方を皮膚に応用。シワ、乾燥、毛穴、たるみなど、複雑に絡み合うエイジングの複数悩みに対して、部分的ではなく、トータルでアプローチすることに挑戦し、3つの要素を導き出しました。20年以上にわたるコラーゲン I研究により選び抜かれた成分が、ハリ・弾力向上に繋がる25以上の経路に包括的に働きかけ、たるみを改善!
 

システム バイオロジーから導いたエスティ ローダーが考える
リフティングとファーミングのための3つの要素

1.表面を整える - Re-Surface

見た目印象をアップする、肌のキメを整える成分が、 ターンオーバーを促す経路にアプローチし、効果的に肌の表面を整えます。そうすると、やがて毛穴が目立たない明るい肌に。

2.構造を強める - Re-Build

コラーゲン、エラスチン、フィブロネクチンなどの構造タンパク質に着目。コラーゲン Iの20年以上の研究により生み出された、肌の構造を強化する成分が、ハリ・弾力をサポートし、肌を引き締め、引き上げます。

3.隙間を埋める - Re-Fill

保湿力に優れたヒアルロン酸などの複合成分により、肌にのせた途端に強力に潤いで満たされ、皮脂やフィラグリンが上昇。肌の密度がアップして、ふっくらとした感覚が蘇ります。見た目も若々しいボリュームある肌に。
 

システム バイオロジーって?
臓器、組織、細胞を単一の機能ではなく、統合され、複雑に連携し合うネットワークの一部として捉え、包括的に考えていこうとする学問。エスティ ローダーは、皮膚も臓器の一部と捉え、この理論を応用しました。

 

“49歳の崖”で、肌悩みがより複雑になってきました
草間淑江さん(49歳) TEAM美魔女
第1回国民的美魔女コンテスト グランプリ

美魔女コンテストグランプリに選ばれたのは40歳の時。当時は毛穴や乾燥、小ジワが悩みだったけど今はそんなものじゃない! たるみやハリのなさが一番の悩み。

 

細かなシワより、遠目のたるんだ印象のほうが気になる
田澤友子さん(44歳) TEAM美魔女
第1回国民的美魔女コンテスト 準グランプリ

たるみってふとした瞬間に気になります。シワは愛嬌かもしれませんが、たるみは疲れて老けて見え、印象が悪くなる。45歳の壁を前に最も深刻な悩みです。

 

きちんとお手入れしているのに老けるのは何故?
箕輪玖美さん(46歳) TEAM美魔女
第5回国民的美魔女コンテスト グランプリ

私なりにお手入れはしていて、昨年より今年のほうが良い化粧品も使っていますが、年々老けてしまうんです。年齢に勝てる方法や化粧品を常に探っています。

 


 

 

撮影/藤本憲一郎 取材/井口智恵 デザイン/スズキのデザイン

お問合わせ先/エスティ ローダー
TEL:03‐5251‐3386
LINE:@esteelauder
 

 

 

 

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.