美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
メーク BEAUTY CLIP
2018.01.31

岡野瑞恵さんの今っぽ美肌になるベストファンデのベストな塗り方

日中ずっと付けているファンデーションは40代にとってはもはやスキンケアの一部。人気ヘア・メークの岡野瑞恵さんが仕事ではもちろん、自分でも手放せないベストファンデを使って、特別にメークをレクチャーしてくれました。

 

 

\一日中つけているからこそ、40代はファンデ選びが重要/

 

美しく盛るだけでなく、メークの下で実際に肌を整えるファンデで日中をエステ時間に。

 

 

 

STEP1

 

 

軽やかで伸びのよい メイクアップベース¥3,700(RMK Division)を、肌の広い面(頰)からのせ、全顔に塗り拡げます。下地は、ツヤと潤いを与えるタイプを選択。下地を使って凹凸を埋めることで、ファンデーションの量も減らせます。

 

 

 

 


 

 

STEP2

 

 

下地を伸ばしたら、手の温度を伝えるように、手のひら全体でプッシュして馴染ませます。この一手間がファンデーションをより密着させしっとり感も高めます。

 

 

 


 

 

STEP3

 

 

同様に、頰の広い面から、スポンジでファンデーションを全顔に伸ばしていきます。ミネラルリキッドリーファンデーション 102 ¥6,500(MiMC)を使用。

 

 

 

 


 

 

STEP4

 

 

乾燥の気になる目まわりは、シワ部分にファンデーションを指で重ねづけし、目立たなく。保湿力の高いファンデーションだから、保湿乳液がわりに使えるのです。

 

 

 

 

\保湿力の高いスキンケアファンデは40代の味方です♡/

ヘア・メークアップアーティスト 岡野瑞恵さん

メークで美肌は作れるといっても、やはりベースの肌が美しいに越したことはありません。今は、カバー力があるのに厚くならず、しかもスキンケアまで叶うファンデーションがたくさん出ています。せっかく日中ずっとつけているのだから、そうしたものを賢く選んで、素肌からキレイになりましょう。

 

 

 

 

2018年『美ST』2月号掲載
撮影/大原敏政(aosora)(静物)、内山功史(人物) ヘア・メーク/岡野瑞恵 スタイリスト/菊地ゆか モデル/前田ゆか 取材/吉田瑞穂

 

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.