美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 今月の美魔女占い
2018.01.17

[1/17〜2/16]今月の美魔女占い

毎月のアイコン(横幅250px)

2018年はひと月に満月が2度起こるブルームーンが2回あり、今月はその最初の1回目の獅子座の満月。皆既月食を伴う特別な満月が、あなたの中にある創造性や自己表現欲求を刺激します!

 

 

今月の美ST発売日(1/17)は、2018年で最初の新月。その日から月は満ち始め、週末の西の空には白銀に輝く三日月が上ります。寒さが厳しい季節ですが、空気が澄んでいるので、1/31の満月まで、日々、月が満ちて丸くなる様を眺めることができるでしょう。この満月は皆既月食を伴います。月は夜の9時前に欠け始め、10時前には南東の空で皆既食に。月は赤銅色に染まり、とても幻想的な風景が目前に広がります。遠い昔、星を観測する人々は、夜空に現れる月を眺め、月の満ち欠けと私たちの心と体がつながっていることに気づきました。今年も月のリズムと共に、ハッピーな毎日を重ねていきましょう。

Moon Beauty Point

1/31 天の獅子座で月が最高に満ちる満月。肌トラブルに注意して

<満月>この日は特殊な満月で、皆既月食。獅子座の満月は情熱と自由なスピリットを与えてくれますが、お肌は敏感に。できるだけストレスフリーな、シンプルスキンケアで、お肌の自浄作用を促し、メークもシンプルに、が鉄則です。※月の占星術とは?

 

岡本翔子
毎年大好評!の月のリズムを毎日の生活に生かすヒントが満載の手帳『MOON BOOK 2018』(ディスカヴァー・トゥエンティワン刊)が発売中。定価¥1,500 
http://www.okamotoshoko.com

 

※月の占星術は…
大昔から月の満ち欠けは、自然や人間の心と体に大きな影響を与えてきました。新月→満月の"満ちていく月の期間"は、体が栄養素を取り込もうとし、逆に満月→新月へと至る"欠けていく月の期間"は、体が毒素排出を促します。また月は約1ヵ月かけて天の12星座を巡り、日々のボディケアや「何をするべきか」のタイミングを教えてくれます。ムーンカレンダーを上手に利用して、今以上に"幸運な私"へ。 

 

1 / 13

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.