美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
2018.01.17

[第8回]大きくて丸い目を生かすため
黒をやめてレンガ色で優しさ増量

メーク上手な人が陥りやすいのが
すべてのパーツを完璧に仕上げようとすること。

全部やりすぎると、どうしても老けた印象に。
のばしたい「いいとこ」がわかったら
そこを引き立てるための引き算の調節が必要です。

美魔女・鈴木さん曰く「びっくり仰天の仕上がり!
鏡の中の自分にニンマリしちゃいました」

写真:左 \奥二重気味で左右差もあるので、修整するうちに強くなりすぎて……/[今月の美魔女]
鈴木久美子さん(41歳)
第8回国民的美魔女コンテスト 温美魔女賞受賞。数年前に椎間板ヘルニアを患い、一時は寝たきりに……。一念発起して心身のバランスや健康全般に気を遣うようになり、美魔女の一員に。
写真:右
\可愛く印象的に仕上げるための色選びはレンガ色が新鮮でぴったり!/
[ヘア&メークアップアーティスト]
岡野瑞恵さん

大手化粧品メーカーのヘア・メークを経てフリーに。テレビ、広告、雑誌等幅広く活躍中。確かな理論とトレンド感のあるメークで美ST世代の女優からも信頼が厚い。愛猫マッシュも大人気。

 
岡野さん(以下、敬称略)   鈴木さんってすっぴんのほうが若々しい!?

鈴木さん(以下、敬称略)   そうですか? そう言えば、メークすると実年齢より上に見られることが……。

岡野   もったいないですね、いつものメークはどんな感じですか?

鈴木   ベース&ファンデはKOSÉのBBクリーム、ジルスチュアートのパウダーファンデを軽く重ね、チークはヴィセのブレンドカラーを幅広く。アイラインとマスカラは上下に、アイシャドウはファシオのブラウンとゴールドの2色使い、口紅はピンク系です。

岡野   特に目元をきっちりメークされていますね。

鈴木   奥二重で左右二重の幅が違うのでついアイメークに力が入ってしまい、リキッドアイライナーの漆黒で上のラインを、下はこげ茶色のラインをぼかすように目尻側から半分くらい入れます。マスカラはボリュームタイプを上下にたっぷり塗って仕上げています。

岡野   目元を強調しすぎて、ちょっとギャル風なイメージですね!目元を優しい印象にして、サラッと繊細まつ毛で作り込みすぎないほうがいいですね。色みは強調しなくてもメーク感が出るもので、さらに素敵になりそう。

鈴木   いろいろカバーしようと、知らぬ間にやりすぎていたのかも。

岡野   大人のメークは全体のバランスが大切。せっかくパーツが整っていてキレイなので、メークを少し見直してみるといいですね。

鈴木   大人っぽくて可愛いのに表情がキリッと引き締まった感じ。やはりメークもバランスが大事なんですね。

 

 

1 / 2

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.