美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 編集部ブログ
2018.01.17

美STライター大募集!もう一度自分のための仕事始めよう!

やりたいことに〝遅すぎる〟なんてことはありません!

美STを一緒に作ってくれる同世代の仲間を大募集します。経験は問いません。「美容が好き」「コスメが好き」という人、新しい一年の始まりに、自分の〝好き〟を仕事にしてみませんか?一生モノの仲間たちが待っていますよ。

【ライター歴3年7カ月】小島千恵子 46歳
今春高校3年生になる娘の母。会社員歴は1年のみで、ほぼ専業主婦。子供の頃からコスメ好きで当時のものを今も大事に保管している。

 

 

今は介護と兼業だけど自分を磨ける居場所があるから頑張れます

ライターに応募したきっかけは娘の進学で手が空いたため。最初は先輩ライターさんのお手伝いを。リースをしたり、撮影に立ち会ったり。少しずつ原稿を書くようになり、1人で取材、撮影、執筆と慣れていきました。もちろん大変なこともあるけれど、乗り切れるのは好きなことをやっているから。美容知識を深められて、同世代の役に立つ。しかも自分の仕事が形に残るのって嬉しい!今は義母の介護と兼業でライター業は少なめだけど、自分のためになる仕事が生きがいになっています。

 


募集要項

一次選考(書類審査)

以下の1~3を揃えて、郵送または応募フォームからご応募ください。

(1)履歴書
学歴は短大卒以上、経験の有無は問いません。

(2)「私が『美ST』でやりたい企画3本」
各企画にタイトルと説明200字程度を、A4サイズの用紙に記入してください(パソコンでの作成が望ましい)。

(3)写真2枚
過去3カ月以内に撮影したサービスサイズ以上の顔がはっきりわかる写真と、あなたが今いちばん好きなファッションで撮影した全身写真。

■インターネットの場合

> 一次選考応募フォームはこちら

■郵送の場合
〒112-8011 東京都文京区音羽1-16-6 (株)光文社 美ST編集部「ライター募集」係

 

締切り

3月16日(金)24時
※郵送での応募は当日消印有効。

 

二次選考

一次選考を通過された方のみ、4月中旬までに電話でご連絡いたします。その後、光文社にて面接を行います。

※応募書類は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。
※応募書類はこの目的以外には使用いたしません。
※編集部への合否のお問合わせには応じかねます。


皆さまのご応募お待ちしております!

 

 

撮影/楠 聖子 ヘア・メーク/大山なをみ

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.