美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
2018.02.16

[第9回]透明感のある美肌を生かすのは
光や質感で魅せる小顔ファンデ

ふとした時に感じる肌の変化や違和感は
ある日突然、気になりだすものです。

メークも同じく、更新しないでいると
なんだか古っぽい感じになってしまうもの。

新しい自分スタイルを見つけるには
やっぱりいいとこを見つけるのが近道なんです。
美魔女・小宮山さんもメークで新しい自分発見♡

写真:左 \ベースは単に薄く均等に伸ばしているだけなので立体感が出なくて……/[今月の美魔女]
小宮山順子さん(41歳)
第6回国民的美魔女コンテスト グランプリ。女性特有の病気を克服後、体の中からの健康が美につながるとの自身の経験を生かしローフードマイスター・発酵コンブチャマイスターとして活躍中。
写真:右
\透き通るような美肌は極薄ベースで光や質感を上手く使ってクールに/
[ヘア&メークアップアーティスト]
岡野瑞恵さん

TVや広告、雑誌などで活躍。大人の女性を劇的に美しく魅せるメークはナチュラルなのに今っぽい。美ST世代の女優やモデルからの指名が絶えない超実力派。愛猫マッシュのインスタも大人気。

 
小宮山さん(以下、敬称略)   メークが年々難しくなってきています。

岡野さん(以下、敬称略)   小宮山さんメークもきちんとされているし、何より肌がキレイ!

小宮山   ありがとうございます。ファンデも均一塗りだし、左右対称に眉を描くのも難しくて。

岡野   肌がキレイだから、そんなにメークしなくても大丈夫ですよ。

小宮山   ファンデはリキッドタイプを手づけ、アイシャドウはベージュ系の濃淡グラデーション、アイブロウは筆ペンタイプで眉頭を描いてから眉尻はペンシルで足して、眉マスカラで仕上げています。

岡野   目元はインサイドラインもちゃんと入れているのね。

小宮山   上まぶたのアイラインはブラックで、下まぶたにはインサイドラインをブラウンで描いています。マスカラは下地をつけてからブラックのナチュラルなタイプを塗って、先端だけウォータープルーフのロングタイプを重ねづけしています。チークはピンク系のパウダータイプを、リップは気分で変えて透明グロスを重ねます。

岡野   全体的にふんわりした仕上がりね。女性らしくて、お似合いですが、せっかくの美肌をもっと生かしてほしいですね。

小宮山   いつもやりすぎないように気をつけていたのですが……。

岡野   他パーツは色みを抑え、少しシャープさを取り入れましょう。

小宮山   シャープと言えば、衣装のパンツも自分では選ばないもの。

岡野   パンツスタイルも、シャープなメークもとても似合うと思う!

小宮山   メークの力で新しい自分スタイルにも自信が持てますね。

 

 

1 / 2

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.