美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 今月の美魔女占い
2018.03.16

[3/17〜4/16]今月の美魔女占い

毎月のアイコン(横幅250px)

新年度が始まり、街には新しい制服やスーツをまとったフレッシャーズの姿を見かけるように。ビューティポイントの翌日、4月16日の牡羊座の新月は“新しい挑戦”を応援。これまで温めていたことなど、お願いしてみては?

 

 

春の兆しはそこここに。桜の開花予報もちらほら聞こえてくる頃です。彼岸の中日として知られる春分は、占星術では牡羊座が始まる日として知られています。星の暦では一年の始まりです。新年明けて約3ヵ月が過ぎましたが、今一度自分自身と向き合い、日々の生活を見直すよい機会です。3月31日は今年2回目のブルームーン。満月とお花見が同時に楽しめるかもしれません。日本には大昔から月や花を愛でる習慣があります。自然に親しみ生物を慈しむ心をこの先の子供たちにも伝えたいものです。どうぞ時折、夜空を見上げ月を探してください。柔らかな月の光を浴びるとささくれだった心が浄化されるのを感じるでしょう。今月も月と共に健やかな毎日を。

Moon Beauty Point

4/15 逆行していた水星が順行に。逆行中のストレス解消に頭皮ケアを

<有明の月>約3週間続いた水星逆行が、牡羊座で順行に戻ります。逆行中は精神的ストレスが多く、いつしか頭皮も硬くなっている模様。新月前日でもあるので、念入りに頭皮マッサージを。ヘッドスパで頭皮の脂や汚れをクリアオフしたい。※月の占星術とは?

 

岡本翔子
毎年大好評!の月のリズムを毎日の生活に生かすヒントが満載の手帳『MOON BOOK 2018』(ディスカヴァー・トゥエンティワン刊)が発売中。定価¥1,500 
http://www.okamotoshoko.com

 

※月の占星術は…
大昔から月の満ち欠けは、自然や人間の心と体に大きな影響を与えてきました。新月→満月の"満ちていく月の期間"は、体が栄養素を取り込もうとし、逆に満月→新月へと至る"欠けていく月の期間"は、体が毒素排出を促します。また月は約1ヵ月かけて天の12星座を巡り、日々のボディケアや「何をするべきか」のタイミングを教えてくれます。ムーンカレンダーを上手に利用して、今以上に"幸運な私"へ。 

 

1 / 13

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.