美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
2018.03.16

[第10回]赤リップで視線を散らせば
大きな瞳がもっと輝く

メークもファッションも先入観で
似合わないって決めるのはもったいないこと。
大人だからこそ似合うってこともあるんです。

今月の美魔女・村田さんも赤リップで
大人の可愛さが際立ってより魅力的に。

「いいとこ」が見つかるとキレイはもちろん
イキイキとして周りにも元気が伝染します。

写真:左 \唇の形が年齢とともに変わってきて、痩せて寂しくなってきました……/[今月の美魔女]
村田優美さん(41歳)
第8回国民的美魔女コンテストグランプリ。社会福祉士の資格を持ちケアマネージャーとして働きながら、家事に育児に奮闘する日々。仕事柄、内面から健康でいることの重要性を日々実感中です。
写真:右
\ぱっちりと大きな瞳が印象的。全体のバランスを整えればもっと魅力アップに/
[ヘア&メークアップアーティスト]
岡野瑞恵さん

TVや広告、雑誌などで活躍中。その人の個性を生かしながら素材の美しさを際立たせるメークが評判で女優やモデルからの指名が絶えない超実力派。インスタで大人気の癒し系猫マッシュ君の飼い主。

 
村田   メーク悩みはいろいろありますが、仕事柄、清潔感のある優しい印象を心がけています。

岡野   優しそうな雰囲気ですけど、目元に視線がいってしまうかな。

村田   ついアイメークに力が入ってしまって。ビューラーの後に、黒と茶色のマスカラ2色使い。黒目の上のまつ毛のすき間を埋めるように茶色のラインを入れ、ブラウン系のシャドウをグラデーションに。

岡野   アイメークが強すぎて大きな目がより強調されてしまうのね。その他のメークは?

村田   資生堂のリバイタル グラナスのベース、くすみや小鼻など気になるところだけM・A・Cのファンデをスポンジでつけてから、マキアージュのファンデをブラシで軽く重ねます。M・A・Cのチークを頰骨からこめかみあたりにササッとブラシで入れ、口紅はリップライナーで輪郭をとってからピンクベージュを塗って完成。

岡野   メークもお仕事の時とイメージを変えるとリフレッシュできるし、さらに素敵になりますよ。

村田   毎日の習慣で、メークを変える発想がありませんでした。

岡野   大きな目を生かして、口元にも深みのある色をもってきたら視線も分散されて、より村田さんの健康的な華やかさが引き出せそう。赤リップもすごく似合うはず。

村田   赤リップは難しそう!

岡野   大人だからこそ似合う色もあるんですよ、メークもバランス。恐れずにいろいろ試してみて。

村田   こんなにテンションがアガるなんて! メークって自分だけでなく周囲も元気にしますね。

 

 

1 / 2

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.