美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 編集部ブログ
2018.04.19

第8回グランプリ村田優美さんの美魔コンまでの道のり<応募〜書類選考>

第9回国民的美魔女コンテストの募集がスタートしました。昨年グランプリに輝いた村田優美さんが最終選考を迎えるまでにどんなことがあって、何をしたか特別レポートします。

 

 

●応募

2017年度の美魔コンの締め切りは5月31日。
応募は大学に通う長女が「ママもいけるんちゃうん?」と美STのホームページから応募。非常に驚いたけれど、せっかくなのでチャレンジしようと決心。職場の同僚もみんな後押ししてくれました。

 

 

\これが応募時の履歴書/

 

 

\村田さんへ質問!/

Q 履歴書に使った写真への思い入れは?

応募時に添付した写真は家族で京都に行ったときのもの。普段の自分らしいものを選びました。

 

 

 


 

 

●1次審査 <書類選考>

書類選考は編集部員全員でエントリーシートを回覧、いいと思った人にハンコを押していくシステム。ハンコの数が多かった人が次へ進めます。

書類審査を通過すると、担当ライターから電話がかかってきた村田さん。
「とてもびっくりしたのと同時に嬉しくて、応募してくれた長女にすぐに報告しました」。

 

 

 

★第9回国民的美魔女コンテストへの応募はこちらから! 

 

 

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.