美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 今月の美魔女占い
2018.04.17

[4/17〜5/16]今月の美魔女占い

毎月のアイコン(横幅250px)

今月のビューティポイントは、牡牛座の新月でデコルテ美活です!翌日には、天王星が牡羊座から7年ぶりに牡牛座へ移動。7年という長いスパンで、物事を考えるきっかけにもなりそう。美容にも天王星のもたらす独創的で画期的なアイディアを。

 

 

4月は始まりの季節。スーツに身を包んだ新社会人たちを見ると、密かに応援したくなります。若葉が萌え、花が咲き、鳥が舞い歌い、命が輝く季節の到来です。約3週間、逆行していた水星が順行に戻ります。3月下旬以降、仕事やプライベートで、誤解や失敗、コミュニケーショントラブルに見舞われた人は、物事の修復に努めるとよいでしょう。滞っていたことも、スムーズに動き始めます。春の月はほんのり霞む朧月。その柔らかな光を浴びると、心もほんわかと温かくなります。どうぞ今月も月や星を眺める豊かな時間を作ってください。月のリズムに身をゆだねると、自然と共存する喜びが芽ばえます。月や星は遠い昔から、あなたの心の友なのだと思います。

Moon Beauty Point

5/15 美容に深くかかわる牡牛座の新月。ネックケアを始めるよい機会

<新月>植物の成長になぞらえると新月は「種」に相当。牡牛座の新月は、どの新月にも増して美容に関することを始める最適日。牡牛座が支配する体の部位は、ネック&喉&肩。美しい首筋をめざし、ネック専用コスメでケアを始めて。※月の占星術とは?

 

岡本翔子
毎年大好評!の月のリズムを毎日の生活に生かすヒントが満載の手帳『MOON BOOK 2018』(ディスカヴァー・トゥエンティワン刊)が発売中。定価¥1,500 
http://www.okamotoshoko.com

 

※月の占星術は…
大昔から月の満ち欠けは、自然や人間の心と体に大きな影響を与えてきました。新月→満月の"満ちていく月の期間"は、体が栄養素を取り込もうとし、逆に満月→新月へと至る"欠けていく月の期間"は、体が毒素排出を促します。また月は約1ヵ月かけて天の12星座を巡り、日々のボディケアや「何をするべきか」のタイミングを教えてくれます。ムーンカレンダーを上手に利用して、今以上に"幸運な私"へ。 

 

1 / 13

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.