美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
2018.04.17

[第11回]ぱっちり大きな瞳は“色”より“光”で
優しく可愛く見せる

大人のメークこそ更新が必要!
だからといって、すべてを新しくする必要なし。

大切なのは自分の「いいとこ」を見つけて
メークのベストバランスを整えること。

今月の美魔女・関森さんもメークの威力で
大きな瞳が魅惑的に輝き大人の魅力がUPし
気分も高揚!笑顔にも自信が溢れます。

写真:左 \濃すぎたり、薄すぎたりでメークのバランスが難しいです……/[今月の美魔女]
関森由佳さん(37歳)
第8回国民的美魔女コンテストのファイナリスト。読者モデルを経験し、キレイになることで前向きな気持ちが芽生え、自分だけでなく家族の幸せにつながると実感。美魔女の一員となり意識改革中。
写真:右
\チャームポイントこそ丁寧に手をかければ、もっと魅力アップ!/
[ヘア&メークアップアーティスト]
岡野瑞恵さん

大人の女性を輝かせる確かな理論とトレンド感のあるメークが評判で、多くの女優、タレントから指名が絶えない超実力派。インスタグラムで大人気の癒し系猫「マッシュ」くんの飼い主。

 
関森   育児中心の毎日のため、メークはマンネリ化しています。

岡野   そうなの!?

関森   ナチュラルにしようとすると薄すぎて、メークを長持ちさせたいと思うと濃すぎてしまって。

岡野   メーク映えする顔立ちだから、やりすぎは禁物ね。

関森   そうなんです。アイメークすると「びっくり目」になって…。

岡野   いつものメークは?

関森   アクセーヌの下地に、チャコットのブルーのコントロールカラー、その上にマキアージュのリキッドファンデ、プリマヴィスタのおしろいでベースは完成。眉はブラシとペンシルで描き、シャドウはエクセルのブラウン2色、明るい色をハイライトに目の下に塗り、メイベリンのマスカラと、リキッドアイライン。チークもクリームとパウダーの2種使い、そしてリップで完成です。でも、目元のクマやくすみが目立つんです!

岡野   目が大きい人ってクマができやすいの。目のまわりの皮膚は薄いから、骨格の影響も出やすい。

関森   年齢とともに悪化してます。

岡野   アイシャドウのグラデと、コンシーラーで目の下の骨格を目立たせないようにすれば、目鼻立ちがよりすっきり整いそうね。

関森   アイメークは難しくて。

岡野   優秀なアイテムがありますから、ぜひ取り入れてみて。

関森   アイシャドウは色をつけるものだと思っていたので。主張しない色使いって新鮮です。

岡野   チャームポイントを生かすために、メークはバランスよくね。

関森   他のパーツとのバランスを考えながら、早速練習します!

 

 

1 / 2

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.