美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 編集部ブログ
2018.04.17

締め切り迫る! 第9回国民的美魔女コンテスト

第9回を迎える、35歳以上の大人の女性のためのコンテスト「国民的美魔女コンテスト」。これまで8人のグランプリを始めとした美魔女が数多く誕生し、それぞれの女性が、〝コンテストへの挑戦〟をきっかけに、新しいステージに歩み出しています。あなたも最初の一歩、踏み出してみませんか?

★第9回国民的美魔女コンテストへの応募はこちらから 

 

 

応募期限は5月10日! 歴代グランプリからあなたにエールを送ります

 

\最初の一歩を踏み出さなくちゃ/

 

(左から)

第1回グランプリ 草間淑江さん 49歳

 

 

応募した頃は辛いことが続いて卑屈だった時期。これをきっかけに前へ進むことができました。「変わりたい!」と思い、準備を進めてきたなら、今ここにあるチャンスを逃さないで。

東京都在住。ビューティセラピスト。奇跡の美しさが話題となり『草間淑江44歳美魔女Beauty days』の著書を発売。演技を学び、今年からショートドラマなどに出演。女優としての活動の場を広げている。

 

 

 

第6回グランプリ 小宮山順子さん 41歳

 

 

後悔しないために勇気を振り絞って応募したことで、結婚して15年間主婦しかしたことがなかった人生が変化し、アンチエイジングフード研究家という天職を手にできました。

東京都在住。アンチエイジングフード研究家。20歳の娘、15歳の息子の母。コンブチャやファスティングのセミナー・イベントを広く開催する他、発酵学を勉強中。食を通し美容健康の提供の場を拡大。

 

 

 

第4回グランプリ 西村真弓さん 43歳

 

 

20年勤務した会社を退職。仕事を取ったら何があるのかと後ろ向きでしたが、美魔女になり新しい道を発見。眠っていた別の才能や喜びを見つけられる40代の楽しさは格別です。

愛知県在住。主婦。コンテストを機に運動に目覚め、美魔女イチのランナーに。さらに、ピラティスインストラクターの資格を取得しレッスンを開始。昨年は入浴剤『温美浴』のTVCMにも出演。

 

 

 

第3回グランプリ 門馬礼子さん 46歳

 

 

主婦、母親、サロン経営……。まわりの人のために頑張ってきた20代〜30代。40代は女性として自分のために輝いてもいいはず。新しい世界に踏み出し、輝ける人生を楽しんで!

福島県在住。サロン経営。15歳、13歳、11歳、8歳の4人の息子の母。ネイルサロン&スクールを経営しながら4人の子育てに追われる中グランプリに。今年は長男の高校合格で一区切り。

 

 

 

第7回グランプリ 田中恵さん 38歳

 

 

引っ込み思案で保守的でしたが、自分より年上のファイナリストたちが、果敢に女性としての夢へ挑戦し成し遂げていく姿に感銘し、年齢は物事を諦める理由にはならないと学びました。

山形県在住。フラダンスインストラクター。9歳の息子の母。山形県のフィットネス施設で、フラ、タヒチアン、ヨガの講師として広く活躍し、地元のマドンナ的存在に。子育てにも奮闘中。

 

 

 

第5回グランプリ 箕輪玖美さん 46歳

 

 

キャリアウーマンから3人の連れ子と姑と同居する主婦になり、壁に当たり孤独で自信を失っていましたが、美魔女に挑戦し次の目標が持てたことで、自信とやる気が復活しました。

東京都在住。主婦。21歳、19歳、16歳の子供の母。キャリアウーマンから主婦に転身後ファイナリストに。キャンドルアーティスト、はちみつマイスターの資格を取得。講座開設の準備中。

 

 

 

第2回グランプリ 山田佳子さん 52歳

 

 

同じ美魔女の仲間からたくさんの刺激を受け、チャレンジすることの楽しさを知りました。自ら行動を起こしたことで、生き生きと過ごせるように変化した喜びを感じてほしい。

兵庫県在住。会社経営。独自のコツコツ美容と、年齢不詳の美が話題となり『山田佳子46歳 本当はナイショのA型美容』などの著書を発売。テレビ番組、イベントへの出演も多数。「今年は仕事の場所を大阪から東京へ拡大します」

 

 

 

第8回グランプリ 村田優美さん 41歳

 

 

モデルや美容に携わったことがなかった私。最初は緊張感でいっぱいでしたが、外見と内面を見直すきっかけを楽しむことができました。勇気を出したその先には新しい世界が!

大阪府在住。ケアマネジャー。21歳、9歳の娘の母。昨年の受賞後、大学院に通い、福祉と美容効果の関係性について研究&勉強中。「日本の40代以上の女性の美と健康を後押ししたい」

 

 

 

 

★第9回国民的美魔女コンテストへの応募はこちらから

2018年『美ST』6月号掲載
撮影/真板由起(NOSTY) ヘア・メーク/大山なをみ、Sai、吉村 純(LA DONNA) スタイリスト/鳥山悦代(One 8 tokyo) 、柿田たみか 取材/金子美智子 

 

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.