美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
スキンケア BEAUTY CLIP
2018.05.23

小田切ヒロさんの9日あれば小顔になれる! ほめられる!

ほんの少しの差でも、輪郭がすっきりすると一気に見た目年齢が下がるから、小顔ケアは若見えの大きなポイント。フェイスラインは短期間でも結果が出やすい場所。小顔王子こと小田切ヒロさん直伝テクでしっかり集中ケアを。

 

 

わずか10分で整形級の劇的変化! 周囲も驚くキュキュッと小顔!

 

 

 

\たった1回でもこんなに小顔に!/

 

1回でも驚きの効果! 下半顔の面積が明らかに減ってフェイスラインがキュッとタイトに。頰の横幅も狭くなり、頰の一番高い位置が1㎝ほど上へ引き上がりました。法令線も薄くなり、あごもシャープな印象に。

 

 

 


 

 

【強弱】をつけた小顔矯正マッサージは、朝晩2回で最大効果を発揮

1:【強】まずはデコルテまわりを攻めて老廃物の出口を確保

 

 

❶親指以外の4本の指をワキに入れ、揉みほぐします。触るとゴリゴリするリンパ節をえぐるように揉み、老廃物を排出する出口を作ります。

 

 

 

 

❷ワキから鎖骨にかけての直線上をマッサージ。一点ずつ指先でぐるぐると回しながら押してはズラし、老廃物を流す道筋を作ります。

 

 

 

 

❸鎖骨のくぼみは老廃物の溜まりやすいポケット。鎖骨をグイッと引っ掛けるようにしっかり奥まで押して、老廃物を流す関門を開きます。

 

 

 

 

❹首筋を耳の下までつまみ上げます。人差し指と親指のはらで首の脇の筋をつまむように下から上へ数回揉み上げて。反対側も同様に。

 

 

 


 

 

2:【弱】硬くなった頭皮をしっかりほぐせば1㎝は上がる

 

 

❶最大の重力を受けている頭皮からアプローチ。おでこの中央部分から小刻みにジグザグに動かし頭頂部まで揉みほぐします。

 

 

 

 

❷サイドの側頭筋は、耳を中心にして親指以外の4本指でマッサージ。前方から後方へ小刻みに指を動かしてコリをほぐします。

 

 

 

 

❸後頭部まで忘れずにほぐします。耳の後ろにあるくぼみに人差し指を置いて後頭部中央に向け、しっかりと筋肉を緩めます。

 

 

 


 

 

3:【弱】おでこにだって不要なものは溜まっています

 

 

❶上半顔の若さはおでこをほぐすことが重要。人差し指・中指・薬指の3本で中央から外側に向けて一点ずつおでこを押しほぐします。

 

 

 

 

❷1でサイドに流した老廃物をこめかみに一度集め、顔から押し出すように、キュッと指先でプッシュ。1と2を5回ずつ繰り返します。

 

 

 

 

❸こめかみから耳の前を通って鎖骨まで、指を滑らせながら鎖骨ポケットへ老廃物を押し流します。皮膚を引っ張らないよう注意しましょう。

 

 

 


 

 

強制的にストレッチさせれば下半顔はどんどん小さくなる!

4:【弱】意外と凝っているは小刻みにじんわりプッシュ

 

 

人差し指、中指の2本で眉を挟み、指のはらで小刻みに圧をかけ、内から外へマッサージ。最後はこめかみから鎖骨へと老廃物を流して。

 

 

 


 

 

5:【弱】目まわりはソフトタッチでむくみをほぐして

 

 

皮膚の薄い目まわりは指先でパタパタと丁寧にタップ。触っているかどうか程度のピアノタッチで行って。

 

 

 


 

 

6:【強・弱】は「皮膚をつまんで骨を押す」の刺激でたるみを消去

 

 

❶親指と人差し指を使って、頰の表面をできるだけ小さく、薄くつまみながらほぐす。小さくつまめればつまめるほど柔らかい肌の証し。

 

 

 

 

❷鼻横のコリは法令線が深くなる原因に。人差し指の第2関節の横部分を当て、頰骨に沿って内から外へ小刻みにプッシュを5回行って。

 

 

 

 

❸あごの噛み合わせ部分、咬筋を人差し指の第2関節を縦に使ってぐりぐり回して10回ほぐします。ここが凝ると下ぶくれ顔に。

 

 

 


 

 

7:【弱・強】口元は内から外へとグイっとお肉を押し流して

 

 

❶舌の先で、内側から口の周りをなぞるようにグルグルと。口輪筋を内側から刺激して弾力アップ。左右それぞれの向きで5回ずつ。

 

 

 

 

❷マリオネットラインを、口角からアゴへ向かって、中指と薬指のはらでくるくる押し回すようにマッサージ。ライン上を5回に分けてほぐします。

 

 

 

 

❸手をL字形にして、鼻の横に当て、アイロンをかけるように一気に耳まで滑らせます。ギュッと持ち上げ、老廃物を押し流すように。

 

 

 

 

❹耳から鎖骨まで押し流して、3で耳前に集めた老廃物を、鎖骨まできっちりと流して排出させます。3と4を3回繰り返します。

 

 

 


 

 

「顔コリ」と「肌便秘」を解消して顔メタボ脱出!小顔美人に導きます

 実は30歳を越えたら誰でも大顔がどんどん進行していくものなんです。重力の影響で必ず骨は歪んでいき、筋肉の緊張や顔コリの原因に。また、加齢によるターンオーバーの乱れにより角質ケアをしないと肌便秘を起こして角質の溜まった肌に。この溜まった角質がたっぷり保湿されると、水分で膨らみ重さでたるみ、顔が大きくなってしまいます。さらに血行不良や老廃物の代謝も阻害。加速度的に小顔から遠ざかります。
意外に思われますが、取り去るケアと、上半身を含めたコリのケアが小顔ケアのポイント。小田切流の小顔ケアを行うことで肌自体の自浄能力もアップし、肌自体も若返りますよ。目鼻立ちも際立ち、スリムに見える効果も抜群。僕自身も見違えるほど小顔に変身したケア法は、9日間みっちり行えば、短期間でもしっかり効果が出ます! これで連休明けは、むくんだ顔とは無縁です。

 

 

\小顔は美人の条件です/

教えてくれたのは……ヘア・メークアップアーティスト 小田切ヒロさん
雑誌、広告、イベントに引っ張りだこの大人気ヘア・メーク。美容にいいと聞くとすべて自分で試さずにはいられない美容モンスター。自身も劇的に小顔に変化。

 

 

 

 

2018年『美ST』6月号掲載
撮影/城 健太〈vale.〉(人物)、新井修一(静物) モデル/堀本陽子 ヘア・メーク/小田切ヒロ(LA DONNA) スタイリスト/小西明日香 取材/佐藤理保子 

 

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.