美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 今月の美魔女占い
2018.05.17

[5/17〜6/15]今月の美魔女占い

毎月のアイコン(横幅250px)

ゴールデンウィークの喧騒も過ぎ、落ち着きを感じるこの頃。今月のビューティポイントは、蠍座の満月直前。探究心がつきものですので、マイブームを究めたりじっくりお手入れをしてみてはいかがですか?

 

 

5月も後半となると初夏の気配が近づき、草木も花も人も、陽の光を浴びて輝く季節です。気温が上がるにつれ、お肌の皮脂バランスも変化するので、気候に合わせたコスメ選びが必要になります。気になる星の動きは、自由と革命の星・天王星が84年ぶりに牡牛座に入ったこと。今後7年間かけて新たな経済モデルが確立されたり、新しい資源の開発にも力を入れる動きが出てきます。美容にも最新のテクノロジーが導入されて、画期的な商品が生み出されるかもしれません。天の星の動きにシンクロして、地上に住む私たちの心にも「変化したい」という気持ちが芽ばえます。ときどき夜空を見上げ、柔らかな月の光を浴びてみませんか。大昔から月は女性のよき味方です。

Moon Beauty Point

5/27 満月直前。蠍座で月と木星が接近。「再生」をテーマにエイジングケアを

<10日頃の月>月が蠍座で満ち、幸運の象徴・木星に接近します。気持ちが明るく高揚し、ポジティブになれる日です。蠍座のキーワードは「再生」。美容皮膚科学に基づいたアンチエイジングケアを。満月前は肌が最も栄養を吸収しやすい期間です。※月の占星術とは?

 

岡本翔子
毎年大好評!の月のリズムを毎日の生活に生かすヒントが満載の手帳『MOON BOOK 2018』(ディスカヴァー・トゥエンティワン刊)が発売中。定価¥1,500 
http://www.okamotoshoko.com

 

※月の占星術は…
大昔から月の満ち欠けは、自然や人間の心と体に大きな影響を与えてきました。新月→満月の"満ちていく月の期間"は、体が栄養素を取り込もうとし、逆に満月→新月へと至る"欠けていく月の期間"は、体が毒素排出を促します。また月は約1ヵ月かけて天の12星座を巡り、日々のボディケアや「何をするべきか」のタイミングを教えてくれます。ムーンカレンダーを上手に利用して、今以上に"幸運な私"へ。 

 

1 / 13

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.