美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 今月の美魔女占い
2018.06.15

[6/16〜7/16]今月の美魔女占い

毎月のアイコン(横幅250px)

梅雨が明けそうな、今月のビューティポイントは蟹座の新月。自分にとって理想の家族とはどんなものかと、考えたり解決に向けた第一歩を踏み出したりするのにも良い日です。スキンケアも心の中もすっきり一新してみては?

 

 

梅雨時となるこの頃は、夜空に月を探すのが難しくなります。それでも私たちの心と体は、月のリズムに同調。6/28は月が最高潮に満ちる満月です。満ちていく月の期間は、「補給」「摂取」がキーワード。体がいろんなものを吸収してエネルギーを蓄えます。つまり満月までは「体作り」に適した時期です。そして満月が過ぎると「解毒」「洗浄」、つまり体が毒素排出を促すデトックス期間です。7/13の新月に向けて月は欠けていきます。身も心も余分なものを手放して、スッキリしたいものですね。1ヵ月の間に訪れる「満ちる月」「欠ける月」の2つの期間を心に留めて、毎日を過ごしてみましょう。曇り空の彼方には、白く輝く月があなたを見守っています。

Moon Beauty Point

7/13 特殊な新月=日食が蟹座で起こる日。自分に合うスキンケアを開始

<新月>日食前後は世の中もあなたの心もザワザワします。この日までにあなたの肌のお悩みに寄り添う「カスタマイズ・コスメ」を探してみませんか。新月は「始まり」の象徴。新月を迎えたらオリジナルコスメでスキンケアを一新。※月の占星術とは?

 

岡本翔子
毎年大好評!の月のリズムを毎日の生活に生かすヒントが満載の手帳『MOON BOOK 2018』(ディスカヴァー・トゥエンティワン刊)が発売中。定価¥1,500 
http://www.okamotoshoko.com

 

※月の占星術は…
大昔から月の満ち欠けは、自然や人間の心と体に大きな影響を与えてきました。新月→満月の"満ちていく月の期間"は、体が栄養素を取り込もうとし、逆に満月→新月へと至る"欠けていく月の期間"は、体が毒素排出を促します。また月は約1ヵ月かけて天の12星座を巡り、日々のボディケアや「何をするべきか」のタイミングを教えてくれます。ムーンカレンダーを上手に利用して、今以上に"幸運な私"へ。 

 

1 / 13

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.