美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
2018.06.15

[第13回]印象的な目元 茶色で優しく仕上げて“今っぽい”顔に

若い頃のメークが似合わなくなってきた
メークアイテムの更新も億劫になった
年齢を重ねるごとに、メーク迷子に陥りがち。

今回の美魔女・たぐちさんも“いいとこ”強化で
オシャレに今っぽく変身!

本人曰く
「まるで魔法をかけられたみたい!」。
メークは気持ちまで明るくしてくれます。

写真:左 \アイラインとマスカラは必須。黒以外使ったことがなかったです/[今月の美魔女]
たぐちまいこさん(41歳)
第7回国民的美魔女コンテスト ファイナリスト。たまたま目にした募集ページから美魔女に応募したのは妊娠7ヵ月の時。現在は年子兄妹の育児、仕事と両立。何歳からでも輝けることを証明中。
写真:右
\すごくキレイな目元だからプロセスは抜かず色みの調整で今っぽく!/
[ヘア&メークアップアーティスト]
岡野瑞恵さん

大人の女性をより美しく輝かせるナチュラルな旬顔メークが評判。雑誌の表紙をはじめ、数多くの女優のメークを手がけるなど、多方面で活躍中。癒し系愛猫「マッシュ」のインスタも大人気。

 
たぐち   今、メーク迷子中なんです。

岡野   え?何か問題でも?

たぐち   シミやくすみなどベースメークでは隠しきれなくなってきて。まだ、子供が小さいので顔に触れられることも多く、がっつり作り込むのは抵抗があります。好きなベージュ系リップも顔色が悪く見える気がして、赤系に変えたところです。

岡野   いろいろな変化を感じてメークも見直し中なのね。いつものメークはどんな感じですか?

たぐち   ベースのBBクリームを顔全体に伸ばしたら、ボビイのスティックファンデとリキッドコンシーラーでシミや黒子など気になるところにブラシでポイントづけ。アイメークはエスプリークとメイベリンのリキッドシャドウを重ね塗り。マスカラは上まつ毛に黒、ピンク系のクリームチークと赤の艶ありリップで完成です。

岡野   肌作りに力を入れているのね。目元は黒っぽい色みのせいか、少しキツイ印象かな。はっきりした顔立ちだから、色みを抑えて今っぽく仕上げても素敵そう。

たぐち   メークのどこを直せばいいのかがわからず、迷走中です。

岡野   目元はブラウン系にして、少し肩の力を抜いて頑張りすぎない感じとか!
もともとキレイな形のアーモンドアイだから黒よりは目力が弱まるけど、より優しく女らしい感じに仕上がりますよ。

たぐち   メークが仕上がっていくのって、魔法にかかったみたい。

岡野   自分のいいとこを見つけて、のばすメークがキレイへの近道!

たぐち   もっとメークを楽しまなくては、もったいないですね。

 

 

1 / 2

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.