美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 今月の美魔女占い
2018.07.17

[7/17〜8/16]今月の美魔女占い

毎月のアイコン(横幅250px)

梅雨が明ければ、夜空に天の川が見える季節。今月の月美容ポイントは木星とコンジャクション(合)の日。物事をよい方向に考える傾向が幸運を引き寄せそうでキレイになったら、家族や友人にも喜ばれたり恵まれそう!

 

 

今年の夏は水不足が深刻になりそうです。高温多湿の日本の夏を乗り切る工夫も必要。こまめに水を飲み、熱中症対策を忘れないようにしましょう。うだるような暑さも、夜空に月を見上げることで一時の涼を取ることができます。7月下旬から月末にかけて、月が木星、土星、そして火星へとゆっくり接近していく様はなかなか圧巻です。大昔の人が眺めた月を、21世紀に生きる私たちも同じように見ている。月のリズムに身を任せるうちに、自然と共存する豊かさや喜びを感じることができるでしょう。満ちては欠け、欠けては満ちる月は神秘そのものです。忙しい毎日の終わりに月を見上げ、そして月と戯れる時間を。輝く月は大昔から、私たち女性の味方です。

Moon Beauty Point

7/21 天の蠍座で月と幸運の木星が最接近。新しいリップで気分をアゲる

<上弦の月>月と木星が合になると、明るい未来を思い描けるポジティブな力が芽生えます。蠍座の月の日は、新作リップでイメージチェンジを図るよい機会です。それが開運アイテムとなり、目標に向かって前向きに進んでいけるでしょう。※月の占星術とは?

 

岡本翔子
毎年大好評!の月のリズムを毎日の生活に生かすヒントが満載の手帳『MOON BOOK 2018』(ディスカヴァー・トゥエンティワン刊)が発売中。定価¥1,500 
http://www.okamotoshoko.com

 

※月の占星術は…
大昔から月の満ち欠けは、自然や人間の心と体に大きな影響を与えてきました。新月→満月の"満ちていく月の期間"は、体が栄養素を取り込もうとし、逆に満月→新月へと至る"欠けていく月の期間"は、体が毒素排出を促します。また月は約1ヵ月かけて天の12星座を巡り、日々のボディケアや「何をするべきか」のタイミングを教えてくれます。ムーンカレンダーを上手に利用して、今以上に"幸運な私"へ。 

 

1 / 13

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.