美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 編集部ブログ
2010.02.17

バレンタインデー❤岡部 のぞみ

こんにちは!

最近寒い日が続きますが、美STウェブをご覧の皆さんは、風邪などひいていないでしょうか。編集部では、いっとき風邪が蔓延してました!

さてさて、今年は2月14日が、日曜日ということで、義理チョコの売り上げも冷え込みがち?だったとか・・・。皆さんは、ご主人やお子さん、彼氏に本命チョコはあげましたか?

世の中がどうであれ、イベントごと大好きな美ST編集部。バレンタインもただでは終わらせません。2週間前の入稿中から、現実逃避の手段として男心をつかむ!ドキドキ❤バレンタイン大作戦を練っていました!ターゲットは、もちろん、山本由樹編集長。

写真入りチロル、高級チョコ、ネタチョコ・・・・・・etc

いろいろ考えた末、たどりついたのが、コレでした。

チョコレートファウンテンです!(ハンズで3980円)

バレンタイン明けの15日月曜日、その場で華麗にパフォーマンス&ハッピーバレンタイン❤という寸法です。

・・・・・・のはずが、この日は早々に引き揚げてしまった編集長。

仕方なく、あげる人不在のまま、編集部でチョコをつくることに。

チョコを刻んで湯せんにかけたり、流れるのにちょうどいいチョコとミルクのバランスを見たり・・・・・・いつになく、熱くなる副編集長たち。

 

溶かしたチョコが投入前にいきなり固まりだしたり・・・、カレーみたいになったり、大騒ぎ!

 

にぶいモーター音の後、ドロドロのチョコがボロボロと・・・!
39年生きてきて、初めてチョコを作る側に回ったという井上さんも大はしゃぎ!

ファウンテンの成長ぶりは、こんな感じ。最後には、編集部中のチョコ(高級品含む)を投入。

 

まだまだ、ゆるさが足りません。

 

だいぶ滴ってきました。
いい感じに
ファウンテン!
みんなでなかよくファウンテン
じっと見ちゃいます。

もちろん、最重要課題である編集長への手作りチョコ❤も忘れません。

パティシエのようなのような真剣なまなざしの桐野さん。
お見事!

いやー、いろいろ大変でしたが、3980円の機械にしては、プライスレスな楽しさでした!

しかし、チョコレートって、いちごやパインなんかのフルーツのほかに、ポテチやチーズ(!)とも合うんですね。びっくり。

バナナに興奮する井上さん。
胃下垂美魔女ライター・前田さんも終盤から参戦。

 

そして、翌日には、めでたく編集長にも召しあがったいただくことができました❤

へんがお!

 

こうして、2010年のバレンタインを楽しく平穏に終えることができました。

そして、もう今日は17日。そう、美STORYの発売日ですね。

今回も相当、大変な思いでつくられております。

表紙は、なんとリヴ・タイラーさん!

大特集は、『ニッポンには「美しい40代」がいる!』・・・あなたのまちの美魔女が出てるかも!?

第2特集『45歳は女現役の別れ道』など、

ワールドワイドかつ、ローカルネタ満載かつ、芸能人から家電まで、本っっっ当に濃ゆ~い一冊となっております!立ち読みでは、味わいつくせない読み応えです。

それでは、今後とも美STORYをよろしくお願いいたします!

 

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.