美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
2018.07.17

[第14回]内側からじゅわっと血色感チークで大人のヘルシー顔

毎日のことだからマンネリ化したり
肌悩みをカバーしすぎて若作りになったり
大人のメークって難しいと感じているのでは?

自分の「いいとこ」を見つけてのばすメークは
その人の美しさを高めて個性を強調。

美魔女の門馬さんも新しい自分発見に高揚し
思わず笑顔がこぼれました。

写真:左 \チークを入れたら主人に「お酒飲んだの?」と言われて以来、不使用です/[今月の美魔女]
門馬礼子さん(46歳)
第3回国民的美魔女コンテストグランプリ。高校生を筆頭に男子4人のママ業もこなしながら、経営するネイルサロン&スクールでは講師として生徒の指導にあたるなど超多忙な日々を送っている。
写真:右
\元気で明るい雰囲気にぴったりな血色チークこそベースにプラスすべき/
[ヘア&メークアップアーティスト]
岡野瑞恵さん

大人の魅力を際立たせるナチュラルなのにトレンド感のあるメークが評判で、数々の女優、モデルたちの美を支え続けている超実力派。インスタグラムで大人気の猫「マッシュ」くんの飼い主。

 
門馬   普段から人前に立ち、美に関するネイルの仕事をしているのでメークは必要に迫られて……。

岡野   第一印象は明るくて元気な雰囲気で好感が持てますよ。

門馬   本当ですか?でもメークは全くの自己流なので、更新すべきところがわからなくて。

岡野   仕事をするうえでも大人の女性こそメークは必要ですものね。

門馬   ベースメークが首の色と違っていたり、眉毛が目立ちすぎたり。夕方になると下まぶたが黒ずんで鏡を見てビックリなパンダ目に!チークを入れたら、夫に「お酒飲んだの?」と言われ、それ以来チークは封印しています(笑)。

岡野   それはもったいない。その他のメークはどうですか?

門馬   毛穴カバータイプの下地にパウダーファンデ、シミはコンシーラーで隠して、眉は落ちないようにファシオのペンシルで描きます。シャドウはピンクベージュ系、リップはオペラのコーラルレッドが最近のお気に入りです。たまに目の下にハイライト、そしてノーチークです。

岡野   健康的で明るい雰囲気に合わせたオレンジ系チークをベースの仕上げに入れましょう。

門馬   ずっとチークの入れ方に悩んでいたので、楽しみです。

岡野   メークは自分の素材を生かして、バランスよく、若さに固執しすぎないことも必要ですね。

門馬   メークで気持ちまでポジティブになり、楽しくなってきます。母でも妻でもない自分に久しぶりにワクワク、ドキドキです(笑)。

岡野   それはよかった!ご主人やご子息の反応も楽しみですね。

 

 

1 / 2

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.