美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 今月の美魔女占い
2018.08.17

[8/17〜9/14]今月の美魔女占い

毎月のアイコン(横幅250px)

9月に入り秋の気配も感じつつ、残暑は続きますが夏の暑さに疲れた体は、無意識に休養を求めています。今月の月美容は、デトックスがキーワード。お気に入りのバスソルトで入浴しキレイさっぱり洗い流して。

 

 

例年に比べて梅雨明けが早かった今年は、夏の暑さが身に染みます。それでも8月も終わりに近づくと、朝晩はかすかに秋の気配もしてきます。大地を焦がす太陽が沈むと、月や星の時間が始まります。夜になれば日中に比べて気温もやや下がり、静かに自分と向き合えるようになります。9月6日になると、約5ヵ月間、山羊座で逆行していた土星が順行に戻ります。土星は長期的な展望を授けてくれる惑星ですが、逆行期間は思うように企画が進まず、自信を失くす出来事もあったでしょう。土星が順行をし始めたら、今一度、ニュートラルな気分で人生に前向きに取り組んでみて。迷いが生じたら夜空に輝く月を眺めましょう。答えはあなたの中にあるはずです。

Moon Beauty Point

9/9 新月前日はデトックス最強デー。バスソルト入りのお風呂で毒素排出

<有明の月>9/10の乙女座の新月にはPurify=不純物を取り除く、というキーワードがあります。新月の前日は最も毒素排出に適したデトックスデー。「死海の塩」などミネラルたっぷりのバスソルト入りお風呂で、汗も不純物も洗い流しましょ。※月の占星術とは?

 

岡本翔子
毎年大好評!の月のリズムを毎日の生活に生かすヒントが満載の手帳『MOON BOOK 2018』(ディスカヴァー・トゥエンティワン刊)が発売中。定価¥1,500 
http://www.okamotoshoko.com

 

※月の占星術は…
大昔から月の満ち欠けは、自然や人間の心と体に大きな影響を与えてきました。新月→満月の"満ちていく月の期間"は、体が栄養素を取り込もうとし、逆に満月→新月へと至る"欠けていく月の期間"は、体が毒素排出を促します。また月は約1ヵ月かけて天の12星座を巡り、日々のボディケアや「何をするべきか」のタイミングを教えてくれます。ムーンカレンダーを上手に利用して、今以上に"幸運な私"へ。 

 

1 / 13

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.