美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
2018.08.17

[第15回]大きな目は明るいブラウンをブルーで引き締め大人げある可愛さに

メークが老け印象を加速させている!?
大人になるほどに正解がわからなくなったり。

そんな時こそ、鏡の前で自分の長所
探しをしてみてはいかが?

今月の美魔女・高橋さんも今までの
自分から一歩抜け出せそう♪とワクワク。
新しい発見こそがキレイへの近道です。

写真:左 \実は、アイラインが苦手で描いたことがないんです……/[今月の美魔女]
高橋弘美さん(42歳)
第8回国民的美魔女コンテストファイナリスト。人の心に寄り添い、愛ある写真を撮るをモットーに、フォトグラファーとしても活躍。モデルの経験から撮られる側の気持ちもわかり「本当の自分の美しさに出会える♪全国ツアー撮影会」も好調。
写真:右
\印象的な大きな目なので色をしっかりのせて、優しい色で締めます/
[ヘア&メークアップアーティスト]
岡野瑞恵さん

大人をナチュラルでキレイに、今っぽく魅せる卓越した技術とセンスで、数々の女優、モデルからの指名が絶えない。インスタで大人気の猫「マッシュとポテト」の飼い主。マンネリから抜け出すためのメークテクニックや厳選コスメなど盛りだくさんの最新刊『大人がきれいに見えるメイク』(光文社)好評発売中です!

 
岡野   高橋さんはフォトグラファーなので、撮るほうと撮られるほうと両方の気持ちがわかるのね。

高橋   はい。撮る側の時は「少しメリハリをつけて濃いめに」なんて、メークのアドバイスをすることも。でも、普段はあまり深く考えず、時間に追われて、ささーっとメークも済ませています。

岡野   それはもったいない! その時短メークはどんな感じ(笑)?

高橋   エトヴォスのベースにクリニークのリキッドファンデ、ママバターかエトヴォスのパウダーを重ねます。アイシャドウはブラウン系で眉はKATEのパレットで仕上げます。コーラルピンク系のチーク、リップはRMKのピンクベージュが定番です。

岡野   メークも薄づきで、ツヤのあるタイプを選んでますね。

高橋   私の場合はやりすぎると派手な印象になって、老けて見られがちで、アイラインを引くのも苦手で濃いめのシャドウをラインに。

岡野   高橋さんは目が大きいので、シャドウのライン使いも正解です。

高橋   眉も難しくて、直しているうちにどんどん濃くなってしまうけど、垢抜けた眉が理想なんです。

岡野   イキイキとした大きな目が印象的なので、暖色系カラーもおすすめです。目の下の影を消しておくとメークがより映えます。

高橋   いいとこを生かすためのベースを整えることも大切ですね。

岡野   メークも時々見直す勇気を持って、やりすぎないことはもちろん、丁寧に仕上げることも大切。

高橋   はい、時には変化も恐れずに、メークを楽しんで、もっとキレイを目指したいと思います。

 

 

1 / 2

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.