美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 編集部ブログ
2010.03.10

正和サマと船上パーティ井上 智明

今まで、ブログと言えば大好きな「温泉ネタ」の話ばかりと揶揄されたりもしていましたが、

今回は違います!!

あの、田村正和様に会えるというから、これを書かずして何を書くというのか!

とっくに締め切りを過ぎてしまった、今月の入稿なんてほっぽり出して駆けつけました!

正和様と言えば、美STORYでもおなじみの7人の美魔女たちと共演している

美容ドリンク「美・皇潤」のCMで話題騒然なのですが、

今回はその「美・皇潤」の発表会でお目にかかれるというのです。

場所は竹芝から出ている、豪華客船でございます。

スタァにはそれにふさわしい空間が必要です。

記者会見場にはレッドカーペットが鮮やかにひかれています。

当然です。

正和様と7人の美魔女たちが共演したCMが流れ、「ストッキングがつるっとスムーズにはけるようになった」「朝、起きたらいつもより元気なんです」とCMに出演している美魔女たちの間でも大絶賛されている「美・皇潤」の商品説明がされた後、

いよいよ正和様の登場です。

スリム!ダンディ!顔ちっさ!艶やか!

レッドカーペットの上を颯爽と、まるで数センチ浮かんで歩いているかのような軽やかさで

闊歩されていきます。

イノウエと言えば、レッドカーペットの上に膝をつき、たくさんの報道陣の中に混じって

這いつくばるようにしてデジカメのシャッターを切りまくりましたよ。

こんな間近で、自由に正和様をカメラに収めまくれることなんて、もう一生ありません!

・・・が、デジカメなだけあってパシャパシャと流れるように連写できずイラッとする!

・・・イラッとしているうちに、正和様、ステージ中央に用意されたスツールに

ちょこんと腰かけられてしまいました。

いや、ほんとにちょこんとなんです。脚組んでいない!

勝手なイメージでは、脚を組んでスツールごと華麗にワンターン、なんて思っていたんですけど、

そんなことありませんでした。もちろんシャンパングラスも手にしていません!

で、司会の方とのトークが始まったのですが、もう、美STORY世代の女性ににとっては心の琴線に触れまくりの金言がこれでもか!と連発です。

「すべての女性には美しくなる権利がある」「NYを旅した時に気付いたんだ、日本の女性には静かな美しさがあるって」「僕だって、40を過ぎてから俳優としてもっともっと努力しなければって思ったんだ」

なんて、こんなキラーフレーズを実際にあの声で聞いたら、ファンならずとも40代以上の女性は気絶ですよ、こりゃ。

このありがたいお言葉、自分でも「何かの役に立つかもしれないし!」と思いながらしっかりメモさせていただきましたよ。

・・・役に立つ日が来るのか?

正和様は、思っていたよりも饒舌でサービス精神豊かな方で、

CMでの決め台詞「ビコーズ 美・皇潤」ってビシッと言ってくれたり、

まだ寒い中、外の甲板で“エコ鳩”(実際に生きてる鳩ではなく、ビニール(?)みたいなものを空に飛ばすやつ)を華やかに舞いあがらせてくれたり。

勝手なイメージでは、寡黙で“話しかけないでオーラ”ビシビシ出しまくりなのでは?と思っていたのですが、誤解でした。ごめんなさい。

今月の取材で、大物と言われる方は気持ちも大きい!というのを嫌というほど実感していたのですがまさにその通り。

オーラある華やかな人に会ったあとは、こちらもおすそわけをいただいた感じで、なんだか気分が上がって幸せになって、編集部で待ち構えている怒涛の締め切りさんたちに立ち向かうべく音羽へ向かったのでした…

 

→正和様と7人の美魔女たちの競演が見られる「美・皇潤」のCMはこちらで。

  www.be-kojun.jp

 

 

 

 

 

 

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.