美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 今月の美魔女占い
2018.09.14

[9/15〜10/16]今月の美魔女占い

毎月のアイコン(横幅250px)

今月のビューティポイントの9月23日は秋分の日。この日を境に秋が深まっていくと言われています。自然の恵みに感謝し、美味しい味覚も楽しみたいですね。新年まであと3ヵ月。どう過ごすかを秋の夜長に考えてみては。

 

 

秋はお月見の季節。月を愛でる習慣は、縄文時代からあったという説も。今年の十五夜(中秋の名月)は秋分の日の翌日9月24日ですが、満月はその翌日9月25日。この日の月を十六夜(いざよい)と呼びます。月齢に合わせた月の呼び名があり、昔から人々の生活に月は欠かせないものだったことが窺い知れます。ふと夜空を見上げたその先に月が見える。ただそれだけのことなのに、私たちの心には明かりが灯ります。満ちては欠ける月のリズムを意識すると、心の中にはゆったりとした“もうひとつの時間”が流れ始めます。どうぞ月とともに素敵な日々をお過ごしください。

Moon Beauty Point

9/23 秋分の日の月は十五夜前日。肌へのスペシャルアイテム投入に最適

<10日頃の月>お月見に最高な季節です。満月直前は、体や肌が最も栄養を蓄えやすい期間。夜空に浮かぶ月を眺めながら、少し高価な美容液で保湿&栄養補給を。またこの日の月は魚座を運行中。ペディキュアを塗り直すのにも最適な日です。※月の占星術とは?

 

岡本翔子
毎年大好評!の月のリズムを毎日の生活に生かすヒントが満載の手帳『MOON BOOK 2019』(ディスカヴァー・トゥエンティワン刊)新発売(9/24)。定価¥1,500 
http://www.okamotoshoko.com

 

※月の占星術は…
大昔から月の満ち欠けは、自然や人間の心と体に大きな影響を与えてきました。新月→満月の"満ちていく月の期間"は、体が栄養素を取り込もうとし、逆に満月→新月へと至る"欠けていく月の期間"は、体が毒素排出を促します。また月は約1ヵ月かけて天の12星座を巡り、日々のボディケアや「何をするべきか」のタイミングを教えてくれます。ムーンカレンダーを上手に利用して、今以上に"幸運な私"へ。 

 

1 / 13

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.