美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 編集部ブログ
2018.10.02

編集部認定!「美STキレイ・フード」プロジェクトSTART!第1弾はチアシード蒟蒻ゼリー“発酵プラス”

年齢を重ねても錆びない心と体が理想的。そんな欲張り40代に、食べても太らず、安全で美味しい!しかも美にいいキレイ・フードを美ST編集部が提案します。第1弾は、味も実力も伴った蒟蒻ゼリーの登場です!

「美STキレイ・フード」プロジェクトとは?

\第1弾に選ばれたのは/

腸からキレイになる「食べるコスメ」
チアシード蒟蒻ゼリー〝発酵プラス〟
¥2,800

(発酵カシス味4袋・発酵カムカム味4袋 計8袋)

「チアシード蒟蒻ゼリー〝発酵プラス〟」の
購入はこちら

2016年の「スーパーマーケット トレードショー」で「今年のトレンド5選」に選ばれたヒット商品「チアシード蒟蒻ゼリー」が〝発酵〟という過程を加えてパワーアップ!日本初のスーパーフードが誕生しました。
テイストはカムカム味とカシス味の2種類。世界中の果実でトップクラスを誇るカムカムの天然ビタミンCは合成ビタミンCと比べて吸収率が断然に高く、免疫力を高めてシミへもアプローチ。キメを整えて美しい肌に導きます。


南米ペルーの肥沃の土地で栽培されたスーパーフードのカムカムを使用。レモンの60個分に近い天然ビタミンCの王様!

また、カシスはアントシアニンなどのポリフェノールをたっぷり含有していてアンチエイジング効果絶大。活性酸素を除去し、瞳の老化を予防してくれます。甘みは、甜菜大根から搾ったてんさい糖を使用しているため、砂糖の中では血糖値の上昇も緩やか。オリゴ糖も多く含まれているため、体内のビフィズス菌を増やし腸内環境を整えてくれます。


直径1㎝ほどの果実には、非常に高い抗酸化作用のポリフェノールやビタミンA、B2、免疫力をアップさせる亜鉛を含有。

カムカムやカシスを丁寧に発酵・熟成させているから、栄養価と免疫力が高まり、美味しさもアップ。小腹が空いた時でもストレスなく食べられて、満腹感も持続するのも嬉しいポイント。

キレイの秘密は発酵とぎっしりチアシード


パッケージ上部を真横に開けて押し出すと、簡単にちゅるん。ぷるぷるな食感が美味しいチアシードがたっぷり。


樽の中に酵母菌とてんさい糖を調整しながら入れ、カムカムやカシスをじっくりと発酵させます。美腸成分がじわじわ増殖中。


繊細な手作業を重ねて発酵させ、ゆっくり熟成させることで栄養価がパワーアップ。風味も増してさらに美味しくなります。

 

ビープル バイ コスメキッチンで
発売スタート!

10月26日(金)より、体に優しいナチュラルでオーガニックなアイテムを揃えたビープル バイ コスメキッチンで先行販売開始。
>>店舗一覧はこちら

 

「美STキレイ・フード」
プロジェクトとは?

肌も髪も体も、食べるもので作られるから、成分的にも美容面でも安心して食べたいもの。そこで、美ST編集部があまたの食品からこれは!というアイテムを厳選してご紹介していきます。一目でわかるシールを、ぜひ買い物の目印にして!

\このシールが目印!/

〝ギルトフリー〟なこだわり7カ条

  • ● 食べても太らない
  • ● キレイになれる
  • ● 安心・安全
  • ● 続けられる
  • ● 見た目も上がる
  • ● 周囲に勧めたくなる
  • ● 何より美味しい

様々な思いを詰めて誕生しました!

美にも食にもこだわる美STのうるさ型スタッフが美への効果はもちろん、味や食感、パッケージまで納得のいくものだけを厳選。


一番のポイントは美味しさと食べても太らないこと!小腹が空いたときに手軽に、かつ罪悪感なく食べられるか、味と成分をチェック。


気分が上がる見た目も重要。店頭でキレイ・フードであることが目立つように、シールのデザインやカラーも何度も試作しました。


発売前の商品を取り寄せて、食べやすさも検証。パッケージのサイズ感、開けやすいか食べやすいかまで細かく確認して。


女性のキレイをバックアップし、効果を実感できるものであることが条件。製品の素材や製造方法も見学に行き、厳選&検討します。

 

「チアシード蒟蒻ゼリー〝発酵プラス〟」の
購入はこちら

撮影/河野 望 取材/八尾美奈子

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.