美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
インナービューティ BEAUTY CLIP
2018.11.18

アラ45美魔女が自然体で若くみえる秘密

45歳±1歳、同い年の美魔女たち。なかでもこの6人は美魔女の中の美魔女。歳を重ねるごとに、どんどん魅力が増しています。若く見せようとは思っていない。美しくいようとする努力が、結果若く見せているのです。

 

 

秘密1:化粧品がしっかり効くのはブースターを使っているから

 

 

ブースターが欠かせないという美魔女が全体の半分以上の5人も。化粧品の効きが悪くなったと感じた数年前から、ブースターデビューした美魔女が多し。自分の肌を常に観察、肌と相談しながら、スキンケアをどんどん変えていく、攻めの姿勢が共通点です。

 

 

 

 

洗顔後すぐにブースター、私はソフィーナiPが定番。炭酸で血行がアップし、肌が柔らかく。たくさんの嬉しい効果があるから不可欠。使いはじめてから乾燥しにくく肌が丈夫になりました(西村さん)。炭酸の微細な泡が気持ちいい!朝くすみが気になる時も肌がほんのりピンクに(森永さん)。

 

 

 

 

天然水で作られたビーワンシステム アクアーリオをブースターに。洗顔後すぐたっぷり肌にのせると、しっとりみずみずしい肌に。小田切ヒロさんも愛用の実力派(田澤さん)。

 

 

 


 

 

秘密2:コンシーラー卒業・厚塗り卒業、素肌を透けさせてるから自然

 

 

6人全員が口を揃えたのが、最近肌の厚塗りをやめたこと。ベースメークは引き算で薄く、がフレッシュに見えるポイントと気づいたよう。スキンケアには手を抜かず、ファンデでカバーしすぎないことが清潔感に。人工的な肌は不自然。ツヤ感を意識している人多数。

もう5年ほどファンデは使わずオンリーミネラルのBBクリームのみ。30代の頃は一個一個シミをコンシーラーで隠していましたが、今のほうが若く見てもらえるように。(田澤さん)

 

 

 


 

 

秘密3:清潔感が溢れているのは、髪をバッサリ切る人が多いから

 

若いコも大人もファッションに大きな違いがないからこそ、選ぶヘアスタイルで年齢が出やすい時代。定期的な髪型の更新はマストです。今年は断然ショートヘアが今っぽい。

 

 

 

ボブに切ったのがきっかけで次はショートヘアに。担当はマリスの黒瀬さん。カジュアルが似合うようになり、褒められます(深山さん)

 

 

 

 

今年の2月に急に思い立ってバッサリショートカットに。過度な女性らしさがそぎ落とされて凛とた雰囲気が気に入っています(前田さん)

 

 

 


 

 

秘密4:子供なし、もしくは娘さんがいる人ばかり

 

ノーキッズ派は、自分磨きにストイックな傾向が。生活のすべてを美活に費やせます。また、残り全員が女の子ママ。女子同士ならではの辛口ダメ出し効果で努力する傾向に。

 

 

 

娘とは友人のような関係。思春期の流行キャッチ力はすごい!コスメやお洋服のお買物もいつも一緒に行っています(深山さん)

 

 

 

 

モデルとしても活躍している娘たちとは一緒の撮影に臨むことも。こちらは次女。ちょっと筋トレをサボるとすぐに突っ込まれます(秋田さん)

 

 

 


 

 

秘密5:SNSで積極的に発信している

 

インスタやっている率は100%。撮影などで最新美容法に触れる機会も多く、美容法をアップする人多数。気になることは即♯検索も常識。今何が美しいとされるのか美意識の更新ができるのも魅力。

 

 

 

プロのような雰囲気ある画像がたくさんアップされている秋田さんのインスタ。美人すぎる娘さんのショットも多数。@yoko.akita

 

 

 

 

リアルに美味しそうな台湾料理の晩御飯が楽しい深山純青ちゃんのインスタ。飾らない人柄そのままナチュラル自撮り。@junsei.miyama

 

 

 

 

インスタとブログを使い分け。仕事からビューティネタまで様々な顔が。愛犬の可愛い画像も人気の中川さん。@nakagawa.yuko

 

 

 


 

 

秘密6:結局名品スキンケアが一番効くと知っている

 

 

ハーバーのオイルはスチーマーを浴びながらのマッサージオイルとして愛用。肌が柔らかく(西村さん)。植物性のⅡを。化粧水の後に一滴塗り込むとハリ肌をキープできます(荒井さん)。

 

 

 

 

クレ・ド・ポー ボーテのセラムラフェルミサンSはフェイスラインのたるみが気になる時のスペシャルケア。肌にハリが出て即引き締まります。べたつかない使用感もお気に入り(中川さん)。

 

 

 

 

資生堂HAKUメラノシールドマスクは週末のご褒美習慣。セパレートで貼りやすくはがれにくいのが嬉しいポイント。何といっても透明感がアップしてシミケア効果が凄い(田澤さん)。

 

 

 

 

2018年『美ST』11月号掲載
撮影/嶋野 旭 ヘア・メーク/NAVE、中村真奈、松岡咲由梨(すべてnatura) スタイリスト/柿田たみか 取材/佐藤理保子 

 

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.