美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル BEAUTY CLIP
2018.11.09

女らしさと筋肉の両立は「大人のバレエ」が教えてくれた

最近あなたの周りで大人のバレエに通い始める女性が増えていませんか?体重を減らしたいから?腹筋を割るため?柔らかでしなやかな女性らしい筋肉と、指先から足先まで優雅な動きの美ボディは大人バレエで叶います!バレエ歴4カ月から1年半までのみなさんに、どんな変化を感じているか聞いてみました。

 

 

\元タカラジェンヌが教えます!/

 

 

 

バレエ4カ月にしてすでに体重より体型に変化を感じています

 

 

健康的で女性らしい体が目標です。柔らかくしなやかな体を作るには食事も大切だと意識を持つようになりました。親子3代、母も娘も同じ教室にレッスンに通っているのですが、バレエを始めてから立ち姿が以前と全く違うと家族に言われるようになりました。(橋本朋美さん・37歳/バレエ歴4カ月)

 

 

 

***

 

 

代謝がよくなり冷え性が改善!

 

 

レッスンで汗をかいて、飲み物も温かいものに変えたら体調がよくなりました。内臓のウォームアップは胃からですね。キッチンで家事をしながらお尻を上げずに脚の付け根を伸ばして脚だけを後ろに上げる「ながらエクササイズ」をはじめたら、ヒップラインに変化を感じています。(高井悠子さん・38歳/バレエ歴6カ月)

 

 

 

***

 

 

体が硬い私でも無理なく続けられています

 

 

子供の頃から憧れていたバレエ。ゆっくりした動きなので、体が硬い私でも無理なく続けられています。しなやかな筋肉を目指して、たんぱく質の食事を意識するようになったことで、炭水化物はあまり摂らないようになりました。レッスンで毎回しっかり汗をかいて代謝がよくなったせいか、冷え性も解消して肌の調子もよく、ハリが出てきました。(鶴飼朱美さん・43歳/バレエ歴10カ月)

 

 

 

***

 

 

ハイヒールを履いてもキレイな姿勢をキープして楽に歩けるように

 

 

股関節の解放、お尻の筋肉と腹筋。これはキレイな姿勢のために必須。柔軟な体になったおかげで肩こりが治りました。発酵食品や豆類を毎日食べるようになったら体脂肪率も下がって嬉しいです。(青山真由美さん・44歳/バレエ歴1年半)

 

 

 


 

 

先生は元タカラジェンヌの初輝 奏さん

 

 

クラシックバレエ歴は35年。指導歴は10年を超え3歳から70代まで幅広い年齢層の方にバレエやボディメイクレッスンを行っています。大人の女性のためのボデ ィメイクバレエクラスは、クラシックバレエの基礎とオリジナルメソッドを用い て効率よく効果的に美しいボディラインを作り上げていきながら、誰もが憧れる 優雅な動きと姿勢を習得して頂くことが目的です。(初輝 奏先生・43歳/ミューズバレエスタジオ代表・元宝塚歌劇団 星組)

 

 

 

 

2018年『美ST』5月号掲載
撮影/奥山栄樹 ヘア・メーク/川岸ゆかり 取材/浦崎かおり

 

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.