美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
2018.11.16

[第18回]美しい肌だから薄く仕上げて艶を足せば自然な上品大人肌が完成!

女性にとってメークは楽しいはずのものなのに
マンネリ化して老け感を強調してしまうことも。
見極めのポイントは、いいとこを見つけること。

年齢を重ねるほどに、メークは軽く。
美魔女・西野さんも大人ならではの魅力が倍増。

メークは“自分を変える”きっかけにもなり
大人こそキレイになれると証明してくれました。

写真:左 \くすみや影を消したくてアイテムが増える分、ベースが厚くなって……/[今月の美魔女]
西野周子さん(41歳)
第8回国民的美魔女コンテストファイナリスト。精神科ソーシャルワーカーとして病院勤務後、「体の中から美しく健康に」をテーマにマクロビオティック等を学び、現在はパティシエとして活躍中。
写真:右
\キレイな肌なので全顔均一にファンデをつける必要はありません/
[ヘア&メークアップアーティスト]
岡野瑞恵さん

洗練されたナチュラルメークが人気で女優やタレントからの指名が多く、雑誌や広告、TVなど多方面で活躍中。2冊めとなる著書『大人がきれいに見えるメイク』(光文社)も好評発売中。

 

岡野   「体の中から美しく健康に」ということで食事にもこだわっているからお肌がキレイ。

西野   ありがとうございます。以前の職場で食べるものの大切さを実感して、いつの間にかパティシエが本業になりました。

岡野   西野さんの見たままの優しい感じがメークにも出ています。

西野   お子様も一緒にケーキを買いに来てくださったりもするので、清潔感を一番に考えています。ただ、私は40代ですが20代の頃のメークを引きずっているようで……。肌のくすみや、目がちんまりしてきたのが気になって、それをカバーしようとすると若作り感が出て。

岡野   可愛らしく、誰からも好かれるメークはできていますよ。

西野   いつもは下地にソフィーナのプリマヴィスタ、リキッドファンデはランコムのタンミラクを手で伸ばして。アイシャドウはベージュとブラウンのグラデ、マスカラとアイラインは黒。リップはオペラのコーラルピンク、チークはrmsのオレンジ系で完成です。

岡野   仕事の時はもちろん、清潔感を第一に、が正解だけど。キレイな肌や、端整な顔立ちを生かしたメークも似合いそう。自分のいいところをどんどん強調して!

西野   なんだか聞いているだけでウキウキしてきます。メークを楽しむことで気分もアガるし、ストレス解消にもなりますね。

岡野   いつものメークをちょっと変えてみたり、丁寧にすることで仕上がりも確実にキレイになれます。自分を客観的に見るってことが、更に美しくなるための秘訣ですね。

 

 

1 / 2

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.