美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
2018.12.04

美容医療はスキンケア! 今さら聞けない美容医療用語・初心者編

読者アンケートにより挙がったワードをまとめてみました。美容医療は日進月歩、残るもの、消え行くものと様々ですが、以下は認知度が高い代表的ワード。あなたはいくつ知っていますか?

 

 

 

*ピーリング 

 

【ハイドラフェイシャル】【ミルクピール】【マッサージピール】
地味治療の代表選手、ピーリングが表舞台に上がった昨今、空前のヒットはマッサージピール。すでに全国600軒以上のクリニックに導入され日本女性の肌を底上げした立役者。

 

 

*イオン導入

 

有効成分をしっかり入れ込んでくれるイオン導入は初心者メニューの定番。ミスティシャインは今年登場した最新版。日焼け止め、コウジ酸、ボトックス様成分も入れ込む時代に。

 

 

 *医療脱毛

 

脱毛は医療行為。全身脱毛は当たり前の時代になりましたが、老後に備えてVIO脱毛を始める人も。また白髪にも反応する脱毛機器が海外では話題です。

 

 

 

 

*ヒアルロン酸治療

 

ボリュームライジングにはヒアルロン酸が定番ですが、打ちすぎると独特の整形顔になるため要注意。ヒアルロン酸は吸収されると言われていますが中々吸収されないのが現実。

 

 

*水光注射

 

韓国で一世を風靡した水光肌を作る治療法。メソガンで有効成分を入れ込みますが、針穴がともすればダウンタイムとなることも。効果の持続が短いことから、韓国でも下火に。

 

 

*レーザー治療 

 

一通り出揃ったレーザーマシン。美容医療イコールレーザーだった時代を経て最近は落ち着きモード。今後はドラッグデリバリーやピーリングとのコンバイン治療に注目。

 

 

 

*ボトックス治療

 

シワ治療の救世主ボトックスにより、シワのインプリントが防げるように。お勧めポイントは眉間ボトックス。眉間のシワは他人に不快感を与えるだけでなく不機嫌に見えます。

 

 

 

 

2018年『美ST』11月号掲載
監修/Dr.ウサコ

 

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.